JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

追いかけ日記 2017/2/11 (土)

2017年02月11日 21時42分33秒 | 追いかけ日記

◆ 5時に目覚ましで起きました。あちこちで大雪のニュースがあります。こちらは晴れそう。

◆ 強風の日が何日か続きアンテナを下げていました。1.9MHzのアンテナの調整が途中になっていますので、天気の様子みて再度やってみます。寒いとパスです。(笑) → SWRが思うように下がらないので、このまま今日は終わりにします。共振はしているので飛ぶと思うのですが・・・CYIさんまで飛んでほしいのだが。

 ◆ 朝のXWシリーズ1巡目からワッチしました。

  ・JJ2DWL/2さん 三重県鈴鹿市 5時台 XW-2D>2B>2F>2C>2A 1.9C 交信

 ◆ CYIさんは富士河口湖町。ここはCYIさんと1.9Cが未交信

 ・HFハイバンドは難しく、AO-73、50から1200まで交信。肝心の1.9がNGでした。残念!

  

・・・また天気予報では土日、強風がありそうです。今日は「関東UHFコンテスト」だったんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 追いかけ日記 2017/2/5 (日) | トップ | 追いかけ日記 2017/2/12 (日) »

コメントを投稿