JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

今日の追いかけ(1月2日、日曜日)(年末年始休暇1月3日まで)

2017年01月02日 17時02分38秒 | 追いかけ日記

6時前に起床。CYIさんは夜中に「いすみ市」に戻って1時半ごろまでサービスしたのですね。すごい体力・気力ですね。私は、21時ごろ眠くて引っ込みました。Hi

今日の「アイボールミーティング」が「いつもの志木市荒川運動公園」で行いました。↓ 詳細はBGRさん各局のブログでごらんください。私のHPでも紹介しています。

 

 

 天気は「晴れ男」がいるようで移動日和でした。7局集まって無線談義、BGRさんの持ってきてくれた「奥様特製のトン汁は大変おいしかったで~す」最高ですね。各局ありがとうございました。また来年楽しみにしています。

CYIさんと、このアイボール会とが重なってしまいましたので最後まで追いかけできませんでしたが、今年も頑張らないと・・・そうだ、「QSOパーティー」をやらないとね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 今日の追いかけ(... | トップ | 今日の追いかけ(1月7日、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FSB)
2017-01-02 18:17:39
新年EBありがとうございました。

右手にペンとメモ帳を挟んで、左手でキーングとカッコよさそうですが、実はまともに打てなくて相手のWSZ/1さんにはご迷惑かけちゃいました。

エセCW Manですが、今年はサテライトにでもデビューしましょうかしら。今年もご指導よろしくお願いします。
(口先だけかも。。。。)
SATデビューお手伝いします (JH1EMH)
2017-01-04 19:53:45
FSBさん、SATは楽しいですよ。ホイップとQRPでも条件がいいと良くできますよ。無線機を2台使うのが欠点かな!ある程度、訓練しないと中々思うように取れませんが、そこが面白いところです。お手伝いしますので言ってください。BGRさんも移動で良く聞こえて来ます。最近はSSBで出ることが多くなってきました。初めはなかなか難しいですが、慣れれば楽しくなりますので、そこまでがんばってください。電信は早く打たないと嫌われますので、そこも頑張らないとね。。奥が深いでっせ。。

コメントを投稿