taniyan's LogBook

アマチュア無線&鉄道旅行のログブック by taniyan / JH0HYX

E353系スーパーあずさ@本日デビュー

2017-12-23 07:48:02 | 鉄道

 E353系スーパーあずさ号、本日より営業投入されました。Blogサムネイルに量産先行車を登録して以来二年半あまり、やっときたかという感じ。本日は、氷点下6度、極寒の中、地元平田駅にて、一番列車である、4M(スーパーあずさ4号、松本6:51発、S103+S203)をお見送りしてまいりました。

 

 平田駅周辺には、いわゆる本格撮り鉄系の方以外に、ご近所さんと思われる方の姿もちらほらみうけられました。地元での注目度は、結構高い感じです。少なくとも皆さん、この筋が新型であることをご存じのうえ、早朝からお出ましになっているわけでして:)。

 

 本日の日の出、6:56とのことで、まだ薄明かりの中ではありますが、平田駅通過シーンも動画で撮影いたしました。ブレブレな上に、寒さで指がかじかんで、ズームアウトが間に合っていませんが、汽笛も頂き、(おそらく)満員のスーパーあずさ4号は、新宿目指して旅立っていきました。近いうちに乗りたいと思います。

E353系スーパーあずさ本日デビュー@平田駅

 

続報:「E353系スーパーあずさ@本日デビュー(その2)」

関連記事:「 E353系スーパーあずさデビュー@カウントダウン」

 

by taniyan

taniyan'  homepageへ
taniyan's homepage


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿