主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆打ち納め&グラファイトデザイン TOUR AD MT-6S

2016年12月28日 | GOLF

いよいよ年末モードでございますね。
お休みなので、平日昼間の打ちっぱなしってことで、
年内最終練習しに行ってきました。

いつもの駅近の南町田グリーンゴルフではなく、
ちょっと遠征して一里山ゴルフセンターまでいってきまししたよ。

目的は先日ゲットしたTaylormade GRORIE F +Newシャフトのテストです。
lこちらの練習場は天井なしで200Yardあるので弾道が確認できます。

このGLOIRE Fですが中古で傷物のヘッドのみを安価でオクで落札したのだが、
自分に合っているようで、M2に比べると遥かに打ちやすい。

フジクラ スピーダー VC 5.1 /Rとの相性がかなり良いのだが、
若干左右にブレる感じもあるのと、長尺なのでSシャフトの方が安定するかもしれない?

でも、ちょっと固いかなぁ?

という淡い期待を込めて入手したのがグラファイトデザイン TOIUR AD MT-6S

まあ、すっかりシャフトフェチになってしまいました。(笑)
エフェクター買わなくなったからいいか?

妻には少々あきれられていますが・・・・

こんな黄色いシャフトです。
ちょといい感じでしょ?

え?そうでもない?

グリップはお気に入りの Winn DriTac のオーバーサイズです。
いつものふとグリップ化です。
今回はシックにダークグレーにしてみました。

これが一番落ち着いてていいかも。

宮里藍ちゃんも一時このシャフトのSRを使っていたみたいです。
シャフトのスペックはこんな感じです。

  ・メーカー : グラファイトデザイン
  ・モデル : TourAD MT-6S 日本仕様
  ・硬さ : S 
  ・調子 : 中調子
  ・トルク : 3.3
  ・長さ : 45.25インチ
  ・TIP径 : 8.55mm
  ・BUTT径 : 15.20mm
  ・総重量 :シャフト本体 : 64g

ちょいキズのヘッドですが、黄色いシャフトとの組合せはなかなか素敵でとても美しいクラブになりました。
長めのシャフトなので長尺のドライバー推定46インチくらいになりそうです。

藤倉のスピーダーの方が柔らかくて楽ですが、、、
Sシャフトなので、しっかり振らないとダメなんですが、何だろう?シャフトが暴れない感じで、
ボールが真ん中に集まるような気がします。

一里山ゴルフセンターでのテストでも、200Yard先の金網の中断上くらいにぶつかっているかもしれない。
というのも実は視力が良くないのでよくわからない。(爆)

なので実際の飛距離は?なのですが、何しろ弾道が高い。
高杉なんじゃないのか?と思い。
ロフト調整機能でロフトを下げたりもしてみたのだが、
何をやってもボールが上がるような気がする。

打ち方が悪いのか???
暫くはこれで続けて練習してみたいと思う。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆実はイブは王将でした。 | トップ | ◆りっちゃんと王禅寺 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら... (魂のヨシ)
2016-12-30 10:08:38
まじっすかりエフェクターからシフトっすね(笑)
あっしもジョギングウェアフェチになっちまってますが(^^;
そうっすね...健康にも気をつけたい歳ですからね。主審さんも良い趣味復活ですね。

それにしても最近のシャフト交換はすげーっすね。コンデンサー/真空管交換より超簡単ですね(笑)
Re:あららら... (主審)
2016-12-30 12:20:12
ヨシさん

エフェクター買わなくなりましたね~
Zoomでちょいギグは我慢することにしました。

ゴルフはすっかり病気再発ですね。
もともと大好きでしたから。(爆)
腕はダメダメですけどね~

ヨシさんもいかが?
適度な運動は腰にも良くないのかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。