主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆「健康」ライブご来場ありがとうございました!!

2008年01月15日 | 「健康」 ナンセンスファンクロック
「健康」ライブ無事に終了しました。

連休の最終日お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
いやいや70分のライブ長丁場でしたが・・・
前回よりも余裕を持って演奏できたかな?

疲れましたが楽しく演奏できました。
しかしステージは暑い・・(^^;;
少し痩せるといいのですが・・(笑)

おいでいただいた皆様
寒い中&遠いところありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆IKEA港北店に行ってまい... | トップ | ◆じゃまじゃまじゃまー »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったっす。 (博士)
2008-01-15 09:18:18
色々とトラブルあったみたいですが、とても楽しかったです。

アンプ、エフェクタ-、ギタ-の違いもあってか?主審のギタ-の音、すっごく良かったです。

またまた、皆喜んでました。
乙でしたん (やま)
2008-01-15 10:40:51
アドリブMCも炸裂でとても楽しいLIVEでした。
フライングVじゃなく、F16&金面というのも、あたし的には凄く良かったですん。AMPはどうあれ、そんなの関係ねぇ!というぐらい、主審の音でした。
ありがとうございました! (主審)
2008-01-15 12:06:06
>博士
またまた4名でお越しいただきありがとうございます。_o_

いやいや、焦りましたわ。
ARIONが壊れちゃって・・・MODしたやつなんですが、空けたら
抵抗が外れてて・・・・(爆) あわてて付けなおしたんだけど直りませんでした。
で、奥さんに連絡して急遽JAMを持ってきて貰うようにお願いしました。

音良かったですか?ステージ上はちょとキンキンしてた感じでしたが大丈夫でしたか。良かった。

アンプは超ボロいツインリバーブですね。
歪はJAM Silver Drive+TS-9DX(ソロ時)にBOSS DM-3
JAMはTS MODE(下)を使いました。
クリーンはArtifactのコンプ+ARION STEREO CHORUSでした。オートワウはグヤのちっこい奴ですね。

どもです! (主審)
2008-01-15 12:08:47
>やまさん
お越しいただきありがとうございました。_o_
ライブ楽しんでいただけたようでよかったです。

F13&金面は今回時間も長くお客さんも多かったので、エース級を投入しました。

おっぱっぴー奏法でしたか!(爆)
箱のアンプはつないでみないとわからないので怖いんですよね。結構ガリが出ているやばいアンプでした。
F13だっけ?!(笑) (やま)
2008-01-15 12:48:10
>主審
博士も言っていたんですが、1月4日の後で、かつ怪しい田舎のおっさんが2名くるので、結構、本気のような音だと・・・(笑)

最近、灰丼とかAOR聴く機会が多いので思わずニヤッとしてしまうプレイ全開で凄く良かったです。
あははは (主審)
2008-01-15 17:19:34
>やまさん
1時間以上のライブってことで、曲調も色々あるのでスペアの意味も含めてエース級2本を用意してみようと思いました。
客席の音は聞いていないのでわからないのですが、本気の音って思っていただけたということは、なかなか良かったってことかな?(笑) PAさんに感謝!
今回は (りっちー)
2008-01-15 20:55:52
モズ例会と同日だったので、どうかな~と思っていたらやはり帰宅途中耐えきれず爆睡してしまい、伺えずにスイマセンでした。

皆さんのコメントで、盛況ぶりが感じられます。主審が使っているコーラス、某楽器店でかなり勧められましたよ。

最近ではVisionのOne Mode Overdriveが大ヒットっす!ロベン系らしいっすよ。

あと、またしてもちょっとデカいのやってしまって…。こちらの方は本穴で(笑)。

ところで、F16って何ですか?

ども! (主審)
2008-01-15 21:54:39
>りっちーさん
あ!この寒い中行ったんですね!!
御疲れ様です。
F16ではなくてF13ですね。いつものフジゲンですよ。
コーラスどれだろう??
BOSSのCEでしょうか?

で・でかいの???
すげー気になるんですが・・・(笑)
ベーアンもおわてた (みのりん)
2008-01-16 02:29:29
みなさま、ご来場ありがとうございました。
僕の正面あたり座っていた男性のお客さんが、終始厳しい目を僕をじーっと見詰めておられるので、とても緊張しました。(^_^;)みなさまの中にいらっしゃるのかな?

主審、お疲れさまでした。
なかなか良い箱でしたが、アンプはベースのもちょっとつらいものがありましたね。
ヘッドはHartkeなんだけど、それをなんだかエラく古げなTrace Elliotのキャビネットに繋いでて、オニ汚い音なのよ。
まあ、僕はいつもD.I.経由のクリアな音をPAからガンガン出してもらってんだけど、ベーアンの出音がギザ汚いんで、アンプのボリューム目盛は1.5ぐらいまでしか上げられず、ステージ上で自分の音はほとんどマトモには聴こえませんでした。お客さん、ベースちゃんと出てました?

ステージのスペースにはけっこう余裕があったので、次にやるときはPJB-Suitcase持ち込もうかな。
おつかれす! (主審)
2008-01-16 08:57:44
>みのりん
お疲れ様でし!
そかそか、ベーアンもおわてたのね・・・(笑)
そういえば副審はベースの音については何も言ってなかったなぁ。
箱自体はアットホームでなかなか良いですしね、アンプの持ち込みも検討っすね。

コメントを投稿

「健康」 ナンセンスファンクロック」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

暗すぎて見えない (おとなの部活blog)
昨夜は「健康」のライブでした。 Tacovo(Drums, Vocal)、主審(Lead Guitar)がそれぞれいち早くブログに感想を書いています。 前回(昨年12月15日...
主審の「健康」LIVE (おやじなミュージックライフ)
博士達と行って来ました