主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆都内散策(楽器屋・墓参り・散策・カレー屋(笑))

2009年09月23日 | Weblog
さてさて、せっかくのお休みなので行きたいところがいくつかあったので
車で出かけようと思ったら。。。。。

なんと連休中ってことで高速道路は大渋滞・・・
一度はめげかけたのですが、思い切って電車で移動ってことでGO!



まずはShinさんからの情報をいただいたペダルMighty Driveをチェックしに池袋のHybrid Guitarsさんへ、
すでにりっちーさんはこのペダルをゲットしたとのことで早速調査にいってまいりました。

このペダルもっと荒々しい感じをイメージしていたのですが、
予想したよりはおとなしい感じの印象でした。
実際に弾いてみると手元のコントロールについてくるアンプライクなオーバードライブですね。結構シビアなタッチが要求されます。
結構難しいです。(笑)
確かにこれはいいです。お値段もそれなりです。(笑)
予約販売つーことで、前金制だそうで、持ち合わせもなかったし、
今日はその場ではオーダーせずじっくり考えることにしました。

さてさて次はお墓参りです。
毎年この時期には気にしてはいるのですが、
なかなか行けないので行くことにしました。

池袋から西武池袋線で椎名町へ移動です。
そこでお墓参りを済ませて次の目的地は母校です。



う~ん超懐かしいぞ!!
卒業以来来てないかも。ってことは・・・・(爆)

通学路を通って昔住んでいたところまで歩いてみました。
友人の家とかもほとんどなくなっちゃってるし、
お店なんかもずいぶん変わりましたね。
あとは驚いたのが道幅や公園のサイズとかが自分のイメージより
1/3くらいの広さに感じるんですよ。
体が小さかったからなんでしょうかねぇ?

それから西武新宿線の下落合まで歩いて、
電車で高田馬場へ、さらにJRで渋谷、そして東横線で祐天寺へ

そうです。最後は久々に「健康」のみんなも大好きなカレー屋さんカーナ・ピーナでカレーです。
なんでも最近石田純一氏がTVでここを紹介したとかで、混んでないといいと思ったのですが、行ってみたらすぐ入れましたし、一見さんらしきお客さんも2組くらいでしたね。


キーマカレー・セミホット(ハーフ)+バターライスS


ベジタブル・カレー・マイルド(ハーフ)+ナンS

通算4回目の挑戦です。
ビールを飲みながら美味しくいただきました。
ここのカレーはなんか独特で癖になります。
本格的なインドカレーとかではないのかもしれないのですが、
個人的には好きですね。時々食べたくなります。

今日はややオーダーが集中したのか出てくるのが遅かったですね。

しかしカレーは薬膳ですね。
汗だくでした。(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆サウンド備忘録 Clean Tone | トップ | ◆新垣結衣と蒼井優 これはお... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと!!! (魂のヨシ)
2009-09-22 23:45:09
ToneBlueさんのMighty君ですね。私も先日試奏させて頂きました。ランドーさん好きな方が購入されるケースが多いとか...暗示をかけてる訳ではないですよ(笑)
タッチは確かにシビアな感じでしたね...大した腕は持ち合わせておりませんが弾きつらさは無かったように感じました...試奏のアンプはFenderのHot Rodだったかな?
クランチからオーバードライブまでオールマイティなペダルに感じました。
かなり歪ませてもギターのVol絞るとクリーントーンになるところはよ~く作り込まれてるなって思いました。
ハイブリッドさんと言えばMusicom Labの新製品MVCが気になるところです。Midiの対応のチェンジペダル(スイッチャー)をお持ちの方にはいいでしょうね。

カレーですけど、ここにいってみたいっすね。個人的にキーマ大好きですけど写真で見ると下の野菜が気になります。
訂正 (魂のヨシ)
2009-09-22 23:53:42
Mighty君は弾き辛かったかもです(^^;)同時にSuhrのShiba Driveを試したのでこんがらがりました。失礼をば。
すでに・・ (主審)
2009-09-23 00:05:20
>魂のヨシさん

既にチェック済とは・・・
さすがです!

そうなんです。ボリュームや手元の追従がいいんですよね。それだけタッチがそのまま出るってことなんでしょうね。

おお、Shiba Driveもお試しでしたかぁ。
MD (やま)
2009-09-23 16:03:34
試されましたか。よさげな感じがしますね~
大人しめで手元調整のレスポンスが速い~弾き方の強弱によってクランチもクリーンも両方作れる設定がし易いということなのかなん?
りっちーさん早く持ってきて~(笑)

子供の頃過ごした場所は・・・本当、良いですね~なんかちょっとしたタイムスリップみたいで。
そうそう、背が低かった頃の景色や距離感と全くちがいますよね。遠く感じた場所が、今歩いてみると近く感じますよね。
試されましたか (りっちー)
2009-09-23 17:18:36
そうなんですよ、弾き手の上手い下手が分かってしまうペダルだと思いますが、あの音・音圧は私の知る限りでは他には無いのではと。
が、ボードにはしっかり他の歪みモノを載せてるところが、自信無さ現れだったりします(笑)。
MD (主審)
2009-09-23 22:30:39
>やまさん

そうですね。
りっちーさんから爆音だって聞いていたので、期待しすぎちゃいました。(笑)
思ったほど爆音ではないし、むしろワイドレンジで素直なドライブのような気がしました。

そうすねぇ。大人し目ではないですね。
どんなセッティングでも手元でニュアンスが出しやすいので弾くのは結構難しいと思います。
それが逆にタッチと言われればそれまでですが・・ちょとZDぽい感じもありますが更にアンプっぽくて誤魔化しのきかない感じですね。

そうなんですよ!背が小さいとき(歩幅がせまい?)の距離感不思議です。
遠いと思っていた小学校が近いのなんの・・(笑)
ですよね! (主審)
2009-09-23 22:33:41
>りっちーさん

音圧はDiabloやSD-9のAnarogman MODとも比較したのですが、ややリードって感じでした。(比較したペダルもかなりただものじゃないので。)

普通の歪みものだとかなり違うかもしれませんね。渋滞してなければ自分のボード持って行ったんですけどねぇ。電車で行ったので試せず残念でした。
あはは・・他の歪みものですか?
ソロ&音量UP用にクリーンブースターでもあれば良さそうな気がします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事