主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆久々の浦和よし寿司

2014年02月23日 | ぐるめ

義理の母のリクエストで久々の浦和よし寿司へ

こちらはリーズナブルにお寿司が楽しめるお寿司屋さんで
浦和の伊勢丹から中仙道側にちょこっと入ったところにあります。

今日は早めに行ったので、カウンターに座れました。
まずはルービーとホタルイカに鰤をつまみで!

なんか寿司は久々な気がします。

とり貝とスミイカ
とり貝はここのお店普段あまりないんですよね。
ラッキー!イカは新鮮で甘かったです。

赤貝小さめですが、さくっとしててうまっ!

ボタンエビをオーダーしたのですが、今日は無くて赤海老だそうです。
これがちょっと一瞬癖があるか?と思ったんですが、とろりと甘くて美味しかったす。

鯵も小振りでしたが新鮮でしたねぇ。今日一かも!
大きいと大味になるし、何の魚かわからなくなるからこのくらいがいいかな。

中トロとウニです。
中トロはちょっと残念な感じ・・
ウニは臭みもなく量も多めでGoodでした。

そして〆は大好きな海苔汁です。
これは必ず頼みますね。

あれ?大した量じゃないですね。
こんなもんしか食べてなかった?
どうりでで小腹がすいてきたわけだ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆Ibanez PC10 | トップ | ◆まろん本当にありがとう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐるめ」カテゴリの最新記事