主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆まろん本当にありがとう。

2014年02月25日 | まろん通信

非常に残念なお知らせになってしまいますが、
まろんが2014年2月24日未明 0:15頃お星さまになりました。

 

風呂上りにいつものように、洗濯機の上の棚の上で出待ちしていたまろん、
風呂から出たらざらちゃんが寄ってきたので、頭を撫でていると、
お約束のやきもち焼きで、降りてきて、割り込んできました。

そのまま2匹は廊下の方に出て行きました。
歯を磨こうと思っていたら、なんだかリバースするときの音のようなものが聞こえたので、
廊下に出てみると、まろんがぺたーって伏せています。

何だか変わった格好してるなぁ?写真撮ろうかななんて思うような変な格好でした。
ただあまりにも不自然なので、すぐに駆け寄って触ってみるとぐったりしています。

妻に知らせて一緒に様子を見ますが、声をかけても目も開かず、
力が入っていないし心拍が無いように感じました。
心不全の話は聞いたことがあったので、一刻も早くお医者さんに診てもらわないとまずいと思い、

すぐに夜間診療所の場所を確認し診療所に向かいました。
30分弱で病院に到着したのでですが、
先生の診断は心臓も動いていないし、心停止後10分以内じゃないともう何もできないとのことでした。

エコーで診ていただいたのですが心臓に疾患があるようで、心臓肥大の傾向があったようです。
本当に残念ですが・・・・とのことでした。。。

倒れるほんの数十秒前まで元気だったのに・・
つい30分前まで、いつものように甘えていたのに・・・・・

その日は家に連れて帰ってソファーに座り妻と交代でまろんを何度も抱っこして過ごしました。
だんだん体も硬くなってきたので、籠にベッドをつくり寝かせ大好きな雲丹ボール
とおやつを一緒にいれました。

その日はほとんど眠れずでしたが、このままずっと一緒に居たいけど・・・
このまま一緒に過ごす訳にも行かないし、仕事の都合もそれぞれあるので、
一緒に送ってあげられる日も無さそうなのでペットの葬祭屋さんに連絡し
昨日の午後お見送りし夕方帰ってきました。

本当に、あまりにも突然のことで、まだ気持ちの整理がついてません。
しばらくは号泣し、今日も仕事にいっても思い出しては悲しくなり・・・
家に帰っては涙をこぼし・・しばらくはこんな感じが続きそうですが、、
まろんがいなくなって、あらためてまろんの大事さがわかります。

ざらちゃんも、思い出すように時々まろんを探しています。


推定3歳と7か月の短い時間ですが、まろんと一緒に過ごしたこの3年と7か月は本当に楽しい日々でした。

家内の両親の病気や私の父の病気の時も、天真爛漫で甘えん坊なまろんのおかげで何度も何度も救われました。
真夏の暑い日にカラスに狙われ植え込みの中から助けを求めていたまろん。
とっても大きくて立派で凛々しくてかっこいい猫になったのにね。
これからもっともっと楽しくみんなで過ごそうと思ったのに、そして今度はまろんに恩返ししたかったのに。
もっともっと遊んであげたかった・・可愛がってあげたかった。

まろん本当にありがとう!
そして、また会おうね。

いつでも帰っておいで。

皆様にも愛されていたまろんは本当に幸せだったと思います。
また、どこかきっとで会えると信じています。
その日を楽しみにしているよ。

 

この動画は、そのうちUpしようと思っていただいぶ前に撮影した懐かしの動画シリーズです。

Junpin' まろん

子供の頃は玩具が好きで、
何かがぶら下がってたりするとしきりにアタックしていましたね。

ガチャガチャで出てきた猫のおもちゃがあまりにも変なので、
まろんのおもちゃになりました。

しばらく気に入って遊んでましたね。

 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆久々の浦和よし寿司 | トップ | ◆まだまだ本調子とは言えませ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙がこぼれちゃって… (魂のヨシ)
2014-02-26 00:31:25
読めません。途中からうちの子とダブっちゃいました。
あまりにも突然すぎますね。数秒前まで元気だったのに。考えられません。ブログのまろんちゃんはいつも元気で可愛らしかったのに。
ご冥福をお祈りします。
残念です。 (どいま)
2014-02-26 00:45:22
びっくりしました。
マロン可愛かった。
お悔やみ申し上げます。



残念です。 (どいま)
2014-02-26 00:45:49
びっくりしました。
マロン可愛かった。
お悔やみ申し上げます。



Unknown (ほりうち)
2014-02-26 01:49:40
なんと....言葉もありません。
去年の今頃、私も愛猫を、そして1ヶ月後に愛犬を亡くしました。
にゃんこの方はだんだん悪くなっていった感じでしたので心の準備が多少出来ましたが、ワンコの方はやはり突然だったのでしばらく自分の心の整理、一緒にいた同犬種の心の整理がつかない状態が続きました。

3才は....短すぎます。
早く生まれ変わってまた主審さんのところとご縁がありますように....
Unknown (groov?)
2014-02-26 01:56:02
まだ3歳なのに、早すぎます。マロンさん。
でも、きっとこの3年と7ヶ月は、マロンさんにとって主審さんご夫妻との、愛情に満ちた毎日を過ごしていたんでしょうね。
実はこちらも、20日に実家のビーグルが老衰ですが亡くなりました。
我が家のマリノの姉弟犬で、半分我が家の子みたいな存在でした。
心不全ですがあまりにも突然すぎて、未だに信じられない気持ちです。
主審さんの気持ちとリンクしました。
私は輪廻転生を信じているので、時間はかかるかもしれませんが、マロンさんとはまた巡り会えると思います。
それまでどうか、残された猫さん達と穏やかに暮らせますよう、お祈りしています。

Unknown (ぢゅん)
2014-02-26 09:47:03
僕も去年の夏、15年一緒に過ごした愛犬とお別れしました。
家族が亡くなるのは本当に自分の一部が無くなってしまうような気持ちですよね。
しかも3歳で突然となると・・・お気持ちお察しいたします。
きっと主審さんの家族で幸せでしたよ、まろんちゃん。
ご冥福をお祈りいたします。
まろんありがとう (やま)
2014-02-26 11:08:54
まろん、

君の天真爛漫のしぐさ、そしてとても優しい行動に、いつも心が癒されました。

君は、とても猫なつっこく、いつも、なんか周りが明るいようなそんな気がしました。

虹の橋を渡り終わったと思いますが、とてもフレンドリーな君の事だから、もう友人を作っているかもしれませんね。

君のことは忘れないよ。黄泉の国でも、元気でね。
ありがとうございます。 (主審)
2014-02-26 11:51:29
>ヨシさん

コメントありがとうございます。
一緒に悲しませてすみません。
夏のGSCの朝出会って3年7か月本当にいい子でした。
リアルまろんも見てますものね。
わんちゃんの時も本当につらかったと思います。
ありがとうございます。 (主審)
2014-02-26 11:52:31
>どいまさん

コメントありがとうございます。
まろんはいつまでも心の中にいると思います。
ありがとうございます。 (主審)
2014-02-26 11:56:03
>ほりうちさん

そうでしたか・・・
その時にお言葉もかけられずすみません。
しかも連続でなんて、、本当に辛かったと思います。
遅くなってしまいましたが心からお悔み申し上げます。

こうしてblogに書くこべきかどうかも悩んだのですが・・
書くことで少し前に進めたらと思い書かせていただきました。

また、まろんにどこかで会えると信じています。

コメントを投稿

まろん通信」カテゴリの最新記事