主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Kemper Profiling Rack

2014年04月27日 | Kemper

1月末に予約してやっと入荷しましたよ。

Kemper Profiling Rackです。
従来のあの無線機のような形から、
3Uラックに収まる形になったKemperです。

早速ケースに入れてみました。

電源投入です。

マニュアルも何も読まずに取りあえず適当にいじる。(笑)
後ろのLine OUTからミキサーに入れてPowerd Monitorに接続すると簡単に音が出た。

まずは取りあえずプリセット聞きまくり猿です。(爆)

しかしこれじゃ時間がいくらあっても足りない。。

そうだ!!

Rig Managerなるものがリリースされているのを思い出した。

 

これです!
早速インストール!!

これいいですね。
PCとkemperをUSBで接続して、
Rig Manager上のパッチをすかすか切り替えて試すことができます。

本体だけの操作に比べるとめっちゃ楽です。

はまって、かなりたのしんでいたら、
なんだかあっしがDLしたバージョンは今日までしか使えない???
そんな馬鹿な・・・

あれれ?朝なかったRig ManagerのBetaじゃない1.0ってのがDLできるようになってるし????

それでは!と思い最新のRig ManagerをDLしてインストール
喜び勇んで起動してみると・・え???
OS2.4が必要的なメッセージが・・・

え?!!OSもUpdateしないとだめなの???

ドライバーがKemperを認識しないのです。
えーーー!!そんな馬鹿な!!!それってひどくない?

Rig Managerをアンインストールしてからインストールし直してみましたが
うまく認識しないですねぇ・・

仕方がないので急遽OS Updateしてみることに・・
めっちゃ怖いんですけど・・・・

USBメモリをFormatして、OSをDLして解凍してkaos.binというファイルをメモリにコピー
これをKemper本体に差し込むと・・・・

勝手にOS Updateが始まりました。
ファイルを転送し、その後再起動を3度程繰り返し無事に起動!!

Rig Managerからも認識しました。

あぁ、驚いた・・・
まだろくに使い方もわからないのに勘弁してほしいですねぇ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆OBリハ | トップ | ◆Kemper の音色のEDIT »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲットおめでとうです! (魂のヨシ)
2014-04-28 00:22:34
来ましたねぇ(^_^)
かっちょいいっす!おめっす!
ケンパーは試した事が無いので興味津々です。私が使ってたAxe-Fxからは数年経つのでCPUやAD/DAの性能も上がってるでしょうからかなりやU+3094ぁいことになってるんでしょうね。いや~音聞きたいっす。

2Uだと思ってましたが3Uなんすか…見た目2Uっぽいです。USBも前面にあってアクセスしやすそうです…これポイント高い気がします。

足元スッキリRolandのMidiスイッチャー&EXPって感じでしょうか。
ケンパー使った主審さんのシステム楽しみっす!
Re:ゲットおめでとうです! (主審)
2014-04-28 07:39:24
ヨシさん
ありがとうございます!
やっと届きました。

昨日まずは再生環境を整えました。
PCでrigの管理が出来るのはありがたいです。
あとはEDIT 用のツールがあれば最高なんですけど、まだそこまでは無いみたいです。
じきに出るんじゃないかとは思いますがね。

5月は時間とれますので音出しやりたいですね。
おと出し大会 (cont)
2014-04-28 09:19:49
やりましたね、とうとう来ましたね。
長かったぁ~

5月中にやりましょか、僕のほうはねたはありませんが(笑い
例のスタジオ予約します。
はい~! (主審)
2014-04-28 12:04:17
>cont師匠

いやいや本当に長かったっす。
予約して丸々3か月でした。(^^;
このノンパワードのラックタイプが品薄だったようです。

いいですね!!
是非よろしくお願いいたします。
従来より手軽なシステムでうれしいです。

コメントを投稿

Kemper」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事