主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Fujigen OS-10TTのブリッジ交換完了!

2014年04月16日 | Guitar

またまたやっちましましたよ!(爆)
なんかフロントピックアップの下げ具合が足りない感じがしてたので、
ザグリを更に深くしてJames Tylerと同じように
センターとフロントをいわゆる弁当箱スタイルにしちゃいました。

そんでもって導電塗料です。
弁当箱ザグリがTylerのサウンドの特徴なんて言う方もいるみたい。
これでノイズ軽減とサウンドがまろやかになるのでは?
などという淡い期待を・・・

まあ、結構無茶してますね。(^^;;

ご存知Raw Vintageのサドルです。
これでG6RVですね。(^-^)

これは予想外だったのですが、Gotoh 510は若干癖があって、
ブリッジ用の穴に対して更に若干の加工が必要でした。
ネットでも同様の事例がいくつか見受けられますね。

なんとか取り付けられて良かった。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆おせろ姐さん甘えん坊度Upで... | トップ | ◆日本酒買ってみました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またでたっ(笑) (魂のヨシ)
2014-04-17 10:15:00
度胸満点...やりおります。何度も言いますがすんげーです。なんでざぐれちゃうわけ~信じられない(^^;
手慣れてるとは言えいつも感心してしまいます。

Tyler的なサウンド傾向になったのでしょうか?
はい~(笑) (主審)
2014-04-17 12:15:46
>ヨシさん

アホですよねぇ~!!
ルーターとか持ってないのに。。。。
ドリルとノミですよ。(爆)

取り付け初日は???
でしたが昨日弾いたら良かったですよ!

弦がなくてSITの010張っちゃいました。(笑)
ちょときついけど弾けなくはないです。
それもあってか重心が少し下がっていい感じになりました。

コメントを投稿

Guitar」カテゴリの最新記事