主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ユピテル アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-5 GL

2017年06月05日 | GOLF

こんなものをゲットしてみました。

ユピテルのGSTといったヘッドスピードやボールスピードの計測器なのですが、

どうも巷ではあてにならない・・

なんて言われているようですが・・・

それなりに目安にはなるので試しにゲットしてみました。

 

 

早速いつもの練習場に持ち込んで試してみました。

この日は思うところもありグローレFが刺さっていたエースのグラファイトデザイン ツアーAD MT 6Sに、
2016年M2を挿してみました。

そして ATTAS GoGo 6SにグローレFを挿してみました。
丁度お互いを入れ替えるようなかたちですね。

さて、計測器ですが使い方は簡単!

ボールから真後ろ1mくらいのところに計測器を置いてボールを打つだけです。
その時に練習するクラブを選んで所定の位置にセットして球を打ちます。

以下はドライバーの平均データです。
トータルで30球以上は打ったでしょうか?

最大ヘッドスピードで46.9程度でした。
これはかなり振り回した時で、これだけ振っちゃうと
ミスも多くなったりしますので通常の振り方だと、
丁度このくらいにはなるんでしょうかね。

ややヘッドスピードは早めに計測されるなんて噂のありますので、
自分の感覚でも40ちょいだと思っていたので妥当な値ではないでしょうか。

ヘッドスピード 44.4m/s
ボールスピード 62,3m/s
飛距離222yrd
ミート率1.40

こんな値でした。

やってみて分かったのは、思ったよりもミート率が良いという事でした。
プロは1.5くらいいくそうですが、1.4はナイスショットとのことでした。

今後はミート率UPを目指して練習したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆本橋丈写真展 | トップ | ◆ふらっとたけちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GOLF」カテゴリの最新記事