主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆AFURI 柚子塩ラーメン

2017年07月06日 | ぐるめ

またまた美味しいの発見!
最近のカップ麺は本当に美味しくなった。
自分の味覚がやばいんじゃないか?
と思う今日この頃です。

え?なんでも美味しくいただけちゃうんじゃないのか?
って自覚症状なんですよ。

このラーメンこういうことらしいです。

その中でも、実力派オシャレ系ラーメン店の先駆者である「AFURI*」代表の中村 比呂人 (ひろと) 氏監修による商品は、若い女性を中心に大変ご好評をいただきました。
第4弾となる今回は、「AFURI」の一番人気メニュー「柚子塩らーめん」を、お店と同様に小麦全粒粉を使用した麺で再現しました。鶏ガラをベースにかつお節などの和風だしを合わせ、ほんのりと柚子の香りで仕上げた淡麗系スープとほのかに小麦が香る麺の絶妙なバランスをお楽しみいただけます。爽やかな味わいの、初夏にぴったりの一品です。

*AFURIについて
2003年に創業した昼夜問わず行列が絶えない東京の人気ラーメン店。店名の「AFURI」は、神奈川県・丹沢にそびえる大山 (通称:阿夫利山(あふりやま)) の天然水を使用していることに由来する。スタイリッシュな外観、シンプルで居心地の良い店内、鶏ベースの黄金色のスープが特徴的な淡麗系のラーメンが、若い男女を中心に人気を集めている。

ってことは???

中村屋とかズンドバーとも関係があるのかしら??

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆蒸し暑いにゃ。 | トップ | ◆グランベリーモール閉鎖して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。