主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆キャメロン原口A代表入り!

2011年08月27日 | Soccer

日本代表メンバー23名は以下の通り。

ハーフナー・マイク選手選ばれるのではないか?
と思っていたんですが呼ばれませんでしたねぇ。
個人的にはあの高さはWorld Classだと思っているだけに、

アジアでは引かれることが」多い中で有効か?と思っていただけにちょっと残念・・

あとはマッハ永井も入れてほしいですね。

まあ、対アジアってことで、スペースがないことを予想してるなら仕方がないですが、
WC本番までには是非永井の快速もオプションとして欲しいですよね。

しかし、南アフリカ大会のメンバーで残ったのは、駒野、内田、遠藤、長谷部、中村、本田、岡崎でしょうか?かなり世代交代が進みましたね。
ブラジル大会をターゲットにすると正しい選択かもしれませんね。

本番ではベテランとして闘莉王あたりを入れるっても面白いと思います。


GK:
川島永嗣(リールス/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF:
駒野友一(ジュビロ磐田)
今野泰幸(FC東京)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
伊野波雅彦(ハイドゥク・スプリト/クロアチア)
槙野智章(ケルン/ドイツ)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)
吉田麻也(VVV/オランダ)

MF:
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(レスター/イングランド)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
細貝萌(アウクスブルク/ドイツ)
柏木陽介(浦和レッズ)

FW:
李忠成(サンフレッチェ広島)
岡崎慎司(シュツットガルト/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
森本貴幸(ノバラ/イタリア)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
清武弘嗣(セレッソ大阪)
原口元気(浦和レッズ)

なんと!!!

柏木選手に続いてキャメロン原口(うちでは原口元気選手をそう呼んでます。(笑))がA代表に初選出されました!!!

おめでとうございます!

ハリウッドスターとサッカー選手まあ全然別人なわけですが、

くしゃとした感じがなんとなく似てるのではないか?ということでうちではそう呼んでおります。(笑)

最近のリーグ戦での好調さをKeepして、代表の中でも自ら仕掛ける貴重な選手として活躍してほしいですね。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
て、こたー (魂のヨシ)
2011-08-26 15:11:05
写真左の方にも似てるって事ですよね(笑)

http://image-search.yahoo.co.jp/detail?p=スリムクラブ&rkf=1&ib=-1&ktot=30&dtot=0

芸人のスリムクラブってコンビです。

元気くんは一度埼スタで見ました。まだ小学校だったかな。順調に来てますね。
返信する
欧州 (やま)
2011-08-26 23:49:47
先日の試合観ていても、元気の運動量の多さ、ゴール付近の動きの質、素晴らしいと思いました。宇佐美がバイエルンなら、元気はマンUとかリバプールに行けるんじゃないかと思っちゃいます。

代表に12人も欧州クラブのプレイヤーがいますね。しかも、長友抜きで。
本当、欧州クラブへの移籍が珍しくなくなりましたね~凄いなん。
返信する
うはは (主審)
2011-08-27 16:20:33
>ヨシさん

真栄田はちょっとごつごつ&ぼつぼつ過ぎでしょう?(笑)

元気の金髪の時の方が似てるに1万点!ですね。

そうですね。伸びてると思います。
返信する
ですよね! (主審)
2011-08-27 16:22:45
>やまさん

元気非常に充実していると思います。
来期は9番ですね!!

レッズへの恩返しのために海外に行く前に複数年契約をするあたりなかなか素晴らしいです。

応酬のビッグクラブから声がかかるような選手に育って欲しいですね。

オリンピックで活躍すれば、オファー殺到になるんじゃないかと思います。
返信する

コメントを投稿