主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆袖ヶ浦 一幸

2017年04月23日 | ぐるめ

千葉県姉ヶ崎の実家方面のお寿司屋さんにランチに行ってきました。
季節も変わり暖かくなってきたので、2015年8月に心不全で入院し、
その後カテーテル検査中に2度目の脳梗塞を発症し、
2か月半の入院後半年間リハビリ病院でリハビリ後、
老健施設に入所して1年の父を連れての外食でした。

リハビリ時期は頑張ってはいたのですが、心臓に不安があるので、
しっかりとしたリハビリができず、現在も老健施設で車いすでの生活が続いています。

姉ヶ崎と長浦の間くらいにあるみんなのお気に入りのお寿司や和食のお店「一幸」に父母、弟夫婦と甥っ子、家内と7人で行ってきました。

眼科などに行った帰りに何度か外食はしていたようなのですが、
父は久しぶりの落ち着いた和食のお店でのランチに喜んでいました。
母、や義理妹は正月と3月にも妹と来ていたのでここは3回目になるのかな。

牛肉のサラダ

おすすめにぎりと季節の天ぷら

筍の握り寿司

特選にぎり

サービスのプリン

みんなでゆっくりランチを楽しみ。
その後父は1年半ぶりに自宅で夕方まで過ごすことができました。

自宅の門から玄関までは男二人いないと家に上がれる感じではないので、
なかなか実現しなかったのですが、体調や季節も配慮しての一時帰宅となりました。

珈琲を飲んでテレビを見て嬉しそうにのんびり過ごしていましたね。
自宅は良いなあ。と連発する父ですが、車いすでの生活は自宅では難しいため、
申し訳なく施設で過ごしてもらっている状況なのですが、体調や男手があれば、
時々帰宅もさせてあげたいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆DAZN+Amazon Fire TVでJリ... | トップ | ◆巨大パクチー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐるめ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。