犬鳴山からハイランドパーク粉河

2017年04月02日 | 山登り 紀泉高原

朝から近場で山歩きのできる場所を探していた。

犬鳴山からハイランドパーク粉河に行けると知り適当に下調べをして犬鳴温泉のパーキングに向かった。

 

犬鳴山の山門をくぐるとなんだか神聖で厳かな感じがした。

 

この案内で五本松、高城山へと。。。

五本松というのはハイランドパーク粉河の辺りです。

 

結構な階段をてくてく登ります。

 

ここで犬鳴東手川線に出ます、近畿自然歩道とも言うんですね。

 

林道を歩きこの案内で高城山を経て五本松に向かいます。

 

こんな案内がいたるところにあり迷う事はありません。

 

布引の滝というのありトラロープを張った斜面を下りました。

 

杉の植林帯の中なんで展望は全くありません・・・

 

途中、高城山の分岐があったので行きましたが展望はありません。

 

下り五本松を目指します。

 

ここら辺りから林道を交えながら五本松へ向かいます。

案内があるので初めてでも全く問題ありません。

 

蕎原との分岐を過ぎもう少し歩くとハイランドパーク粉河に到着します。

 

ハイランドパーク粉河の道際には雪が残ってます、ロードバイクも3台見かけました。

コーヒータイムにしたんですが全く飲まないうちにひっくりかえしてしまい自販機でコーンスープを買いました(笑)

 

貝塚方面に進み展望台を見ただけで戻りました。

 

五本松の案内で近畿自然歩道がありここから下ります。

 

急な石の階段が延々と続きました。

 

ここも林道をまたぐ石の階段、木の階段の連続です。

 

林道犬鳴東手川線を延々と歩くようになりました。

 

心霊スポットでもある犬鳴トンネルを歩きます。

電灯も点いているので昼間は全く普通にいけます。。。

 

朝、登った取り付きの前を通ったのでぐるっと周回してきたんですね。

 

朝来た道を帰れば良かったんですが違うコースということで進みましたが舗装路が延々と続き嫌になりました・・・

途中、犬鳴不動噂に行く道がありました。

 

ほぼ4時間で歩きました、家からも近くてまた歩きにこようかな。

 



コメントを投稿