gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チャレンジャー

2016-01-31 17:03:39 | 日記

「窓を作ったよ~ 」って ひの兄さんが 顔をのぞかせてくれました。見えますか?

 

先日のは 残念ながら壊れたそうで コツコツ一人で頑張っていました 

お天気が良いので 思いのほか捗った事でしょう。今日もお疲れ様です  

ひの兄さんのチャレンジ精神は お見事です

氷っていた滝は 流れていましたので 気温は高いですね。

 


冬の太陽からは 笑顔と元気をもらえます。

     

梅酒の瓶を 一つ空けました。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月30日

2016-01-30 22:38:31 | 日記
もう 1月が終わりますね。早い?遅い?  感じ方は 人それぞれですが まぁ 元気に過ごせてよかった(^_^)

今を大事に 生きていこう!

除雪の時間が少ない分 散歩する人が多いようにも思いますが・・・それは 関係ないかな・・・

ホントに雪が少ない。ミニ尾瀬公園入り口辺りまでは 舗装が出ています。  

今日も気温高めで JAまで買い物に行って来ました。途中の六地蔵さんの所は 雪が多かったです。

  

この時期に こんなに湿った雪は珍しいです。少しずつ 積雪は増えています。  

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

気温0℃

2016-01-29 22:17:32 | 日記
正確には 今朝は0,2℃でしたが それが暖かく感じるんです(^_^) ほんと!!

湿った雪が降り続き 滑る心配もないので 歩きで郵便局へ!

帰り 舞殿に寄ってみましたが ホントに雪が少ないです。     

昔から「旧正月の頃が一番降る」と言われていますが 今年は 2月8日が1月1日になります。

気に留めている事にします。

午後からの降り方は 向いの山が見えなくなり 重い雪です。  

今夜の夕食は 煮干したっぷりの味噌汁、スパサラ、骨付き鶏、あとは残りもの・・・

       

いつもあまり雪の降らない地域で また降る予報ですが どうぞお気をつけて下さいね。

あまり被害が出ませんように・・・

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビックリでした

2016-01-28 22:05:56 | 日記
運転中突然 道路を横切って(右から左へ) 危うく ゴッツンするところでした(・_・;)



シュウ、シュウ 声を出して 威嚇してました。分かりますか?カモシカです。

今日もお天気が良く 散歩コースは 雪上車が通ったようで きれいに整備されてました。  

   

ミニ尾瀬公園に立ち寄ってみました。     

ヒノ兄さんは 一人でイグルー作りに精進してました(^_^)/ 途中変更で かまくらにするそうです。

 

頑張って下さいね!あとで お邪魔したいと思います(^^♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

燧の湯 最高!

2016-01-27 18:35:43 | 日記
今日 久しぶりに散歩に出掛けてみました。

前方には いつも歩いておられる 先輩女性が二人、急ぎ足で追い付きました。

一人ですと 近場ですぐ戻ってきますが 今日は違いましたよ~

キリンテ橋の手前まで 行ったのです。お二人は 慣れておられるので とても足取りが軽いです

やはり「継続は力なり」ですね~  私の背中は 汗びっしょり・・・

お陰様で 色んなお話をしながら 楽しい散歩が出来ました どうも有り難うございました!(^^)!

帰宅し すぐ燧の湯へ! いつも利用させて頂き 有り難うございます。

       

日が長くなってきたのがわかる 夕方の時間です。貸切で贅沢過ぎます(^_^;)

夕食は「雪の下野菜」のキャベツ  とても甘みがあるんです。

あまり調味料を使わない料理にします。ベーコン、コンソメ、塩、胡椒です。

今日 一つ年上のお友達から 寒中見舞いはがきが届いたのですが 最後にこう書いてありました。

「今年も頑張りましょうね。倒れるまで現役です!」って(*_*;  彼女 偉いなぁ~ 明日 お便り書こう
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加