横浜スローライフ -- My slow life in Yokohama

位置情報、地理情報に関するサービス、その他日常生活から思ったことを気ままに記す不定期のんびり日記

セカイカメラのバックエンドはPostGIS

2009年11月02日 16時35分31秒 | 地理情報関連
 今、とってもとってもホットなセカイカメラ。

 今回は、開発を行った宮下氏、大崎氏による講演をいただく。

 このサービスのバックエンドにはPostGISを使っている。しかも、昨年のFOSS4G 2008 TokyoでPostGISの存在を知って、それで初めて採用したという。今回の講演は、その恩返しとのこと。私たちの取り組みが、こうやって斬新的なサービスに採用されるきっかけを作ったのだ。

 で、質疑応答でも、標高値データの話などいろいろ「ジオな」面々から情報提供を行う。きっとそれが採用される日が来るだろうし、また来年発表していただければと思う。楽しみだ。

 セカイカメラのバックエンドにはPostGISが

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高)
2009-11-02 18:16:55
ご無沙汰してます。すごいですね! 思わずコメントしてしまいました :-)
お久しぶりです (moritoru)
2009-11-02 23:38:38
高さん、ご無沙汰しています。先日Tyler Mitchellとシドニーで会いました。それにしても、PostGISが広まっていますね。嬉しいことです。あの本も読んでくださったのかな?

post a comment