クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

年金の死亡届に必要なもの

2016年09月18日 | 出来事

役場へ行ったついでに母の年金を停止するのにどうしたら
いいか尋ねたところ年金事務所の方で聞いて欲しいとの事で
そこへ電話して聞いてみました。
そしたらね、私の戸籍抄本だとか世帯主の履歴・住所履歴及び
続柄がわかる請求者の世帯全員の住民票だとか世帯主の履歴・
住所履歴及び続柄がわかる死亡された方の住民票の除票だとか
第三者による生計同一に関する申立書だとか普段耳にした事の
ないものばかりでね、でも戸籍抄本と住民票と除票はここで
入手できましたよ。第三者による生計同一に関する申立書は
その用紙を他にも提出しなければいけない資料と一緒に郵送します
との事でした。
写真は後日郵送されて来た書類の中に入っていた用意しなければ
いけないものの一覧表です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 役場へ手続きに | トップ | 三十五日の食事の手配 »
最近の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事