クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

富士登山、アレコレ

2017年07月14日 | 出来事

先の記事でも触れたんですが今回は個人手配で2台の自家用車に
乗り合わせで出掛けました。その道中晴れては居るんですが富士山
は雲に隠れて全然見る事が出来ませんでしたのでこの時点では雨も
覚悟して居ましたよ。マイカー規制の前でスバルラインの5合目駐車場
まで行く事は可能でもう1台とはそこで合流する事に成って居たんですが
ね渋滞が凄くて先行した1台は5合目駐車場に何とか停める事が出来たん
ですが我々の車は奥庭駐車場に停めて路線バスで5合目に向かいました。
山小屋はなるべく上の方がいいと言う事で本8合目の山小屋を予約しました。
曇ったり晴れたりの中ゆっくりのペースで登ったんですが明るい内に山小屋
に到着する事が出来、のんびりと過ごす事が出来ました。ただ寝床は富士山
山小屋の常道のものでしたがね。深夜に頂上を目指したのですが裾野の明か
りがはっきり見えるほどの良い状況で御来光への期待感が一気に膨らみまし
てね、その期待通りの御来光を拝む事が出来ましたよ。頂上は本当に沢山の
方が居て皆さん御来光を楽しまれて居ましたね。下山後は近くのスーパー銭湯
で汗を流し帰路に付きました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 富士山、リベンジ | トップ | いとこ旅行、再びの富士山 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む