クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

通夜式

2016年09月15日 | 出来事
母には院号をお願いしましたので立派な戒名を授かる事が出来ました。
通夜式が始まる前に葬儀場の方から一通りの流れを説明して
頂きましてね7時の定刻通りに通夜式が始まりました。
係の方に促される通りにお焼香をし、夫婦で焼香台の横に立って
お焼香される方々に頭を下げましてね、そして喪主の挨拶も乗り切り
通夜式は終了しました。最後に出口付近で弔問頂いた方々にお礼をして
一通りの事を済ますことが出来ました。
また簡単な食事も用意しましてね母の兄弟や跡取りの皆さん、家内の
在所のお父さんやお兄さん、妹家族、娘家族らの皆さんにに食べて頂きました。
本当に沢山の方にご弔問頂きましてね、有難い事ですね。
そして母の遺体は控室に移され私達も控室で着替えて一晩を過ごす
事に成りました。
私達夫婦と家内のお父さんと娘の4人で母を一晩見守りましたよ。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 葬儀に向けて・・ | トップ | 葬儀 »
最近の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事