クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

相続、譲渡の確認書

2017年10月25日 | 出来事

母の相続は完了したんですが農地の一部が弟の名義に成って居て
それを私に譲渡する手続きを司法書士さんにお願いして有ったん
ですがその申請に間違いは無いかの確認を求める書類が法務局か
ら弟の元に届きましたので弟に名前と印鑑を押して貰い司法書士
さんにお渡ししました。最初に右の写真のこんな申請が出ている
が間違い無いかみたいな内容のはがきが届き次に左の写真の今回
司法書士さんに渡した書類が本人手渡しの書留で送られて来るん
ですが弟は勤めに出て居ますので不在票がポストに入って居て再
配達をして貰いました。実はこの申請は2度目なんですよ。前回
は不在票がポストに入っておらず司法書士さんから「どうなって
居ますか」と聞かれ郵便局に確認したら「保管期間が過ぎたので
送り返しました」なんて返事でしてね司法書士さんには取り下げ
て出し直すお手数を掛けて仕舞いましたね。
この記事についてブログを書く
« 散歩の風景、台風の跡 | トップ | 散歩の風景、池が茶色 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事