クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

畑、種蒔き

2017年11月17日 | 出来事

家内のリクエストで畑に種を蒔きました。早速例の冶具を使って等間隔に
穴を明けその中に種を何粒か蒔きましたよ。本来はスジ蒔きの種なんです
がこの方があとの間引きの手間が無くて済みますからね。ただ種は大分余
りましたがね。それと蒔く時期が遅く寒さにやられてしまうかもですので
その時は余った種を春蒔きしましょうかね。ちなみに蒔いたのは、な花・
つぼみ菜・アスパラ菜、です。
肥料は苦土石灰を全体に、グリーンエースを全体に、化成と硫酸カルシウム
を混ぜたのをパラパラと入れ耕し込んでから畝立てしましたよ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 畑、種蒔き冶具作成 | トップ | 孫、月例テストでダブル100点 »
最近の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事