クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

お寺の役員

2017年04月04日 | 出来事

この4月から檀那寺の役員をする事に成り、1回目の集りが有りました
ので出掛けて来ました。1年程前にお寺の役員をしている先輩から自治
区役員の次はお寺の役員をやって欲しいと言われて居たのでその様に成
った訳です。今回は初と言う事も有り自己紹介と年間の予定などの説明が
有りました。任期は3年以上だそうですので頑張りたいと思いますよ。
このお寺の本堂は270年程の歴史が有るそうですが痛みも結構な物で
してね、補修が必要な時期に差し掛かりつつ有る様ですが何とかだまし
だまし使って居るとの事でしたね。ちなみにここのおくりさんは私と同級生
なんですよね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 国民健康保険に加入 | トップ | メモリー増設 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む