クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

お寺へのお礼

2016年09月18日 | 出来事
次の日にお寺へお布施と院号授受の費用を持参しましてね
七日七日と三十五日の忌明けの日取りを決めて来ましたよ。
お布施は枕経、お通夜、葬儀、初七日をまとめてのお礼としました。
母は金曜日に亡くなったんですがその日を1日目とするらしく
当りは木曜日に成るとの事で、七日七日は毎週木曜日の夜に、
三十五日は5回目の木曜日の十時からに成りました。
その後の六七日と七七日と百ヵ日は家族のみで行う事としましたよ。
お寺さんから、お布施は七七日と三十五日は別々にお願いします
との事でしたね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 三日七日 | トップ | 役場へ手続きに »
最近の画像もっと見る

あわせて読む