クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

お寺、法要準備

2017年04月19日 | 出来事

お寺の蓮如上人祥月法要の日でしたので出掛けて来ました。前日は
境内など外回りの準備をしたんですが当日の午前中は本殿の中の準備
を主にやりました。門前の台に提灯をぶら下げたり仏前にお饅頭や落雁を
決められた形でお供えしたりしました。お饅頭は5個・3個・1個の順で3段
に積んで、落雁はラップで包んで更に巻き付けてお供えしたんですがね
先輩達のやるのを見て覚えておいて今度は自分でやらないといけません
からね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 草刈機刃取付 | トップ | お寺、蓮如上人祥月法要 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む