クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

お寺、お盆の準備

2017年08月13日 | 出来事

お寺のお盆の準備に出掛けて来ました。少し前に境内の清掃は
しましたので簡単に済ませ、照明の取り付けを中心に作業しま
したよ。お盆らしく参道を照らす照明をぶら下げたり提灯を吊り
下げたりしました。特にお勤めなどは無いんですが参拝にお見え
に成る方もいらっしゃる様ですので本堂も遅くまで解放して居ま
す。特にお墓参りや盆踊りのついでにお参りに成る方が結構いら
っしゃる様ですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 盆踊り、櫓飾り | トップ | 盆呼び »
最近の画像もっと見る

あわせて読む