クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

イルミネーション

2017年11月20日 | 出来事

我が家でもささやかながら恒例のイルミネーションを始めましたよ。
玄関先の木にぶら下げただけの簡単な物なんですがこの季節の雰囲気
だけは出た気がしますね。

孫、腹筋台占領

2017年11月20日 | 出来事

孫達は1日中パジャマのままでゲームをしたりテレビを見たりして
居ましてね私が腹筋を始めたら「滑り台したい」とか言って腹筋台
を占領されてしまいました。なので腹筋は諦めて早々にお風呂に入
りましたよ。

虹が!

2017年11月20日 | 出来事

畑で追肥などの作業をして居たら小雨が降って来たんですがあと少し
だったのでやり切って帰宅する際我が家の上に虹が出て居ました。
カメラが広角じゃないので全体を写せませんでしたが見事なブリッジ
に成って居ましたね。会社生活の中ではなかなか見る事は無かった光
景ですね。

畑、ブロッコリー植え付けと追肥

2017年11月20日 | 出来事

ホームセンターへ出掛けたら春採れのブリッコリーの苗がお安く
出て居たので6本ほど購入し植え付けました。ブロッコリーは芽
出ししたのを植え付けたんですが何本かは枯れてしまって畝が歯
抜けに成って居る所が有りそこに肥料を入れて手道具で簡単に耕
して植え付けましたよ。それと大根やハクサイ・ブロッコリーに
追肥し大根は土寄せもしておきました。
追肥はグリーエース、硫酸カリ、硫酸カルシウム、化成肥料を混
ぜた物を掘って入れ込みました。

娘宅がテレビを新調

2017年11月20日 | 出来事

娘宅がテレビを新調し電気屋さんが届けて呉れました。継ぎはパパが
担当して上手く設置出来ました。大きいサイズですが4Kなのでクッ
キリ見れてそれに機能も充実して居てユーチューブなどもWi-Fi環境
が整って居れば視聴出来ちゃうんですね。どんどん進歩して居ますね。
こんな大きいサイズでなくてもいいんでちょっぴり欲しくなっちゃい
ましたね。でも年金生活の身ではね・・・・。