クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

孫からの招待状

2017年11月14日 | 出来事

上の孫から学芸会の招待状が私と家内宛てに届きました。この日は
他に先約が有ったんですがキャンセルしましたよ。当日はカメラを
持って出掛けましょうかね、今から楽しみです。

梅の木の枝打ち

2017年11月14日 | 出来事

以前に毛虫が一杯居た梅の木の記事をUPしましたが畑の土手に1本
だけ有るのですが枝が余りにもボーボーで思い切って写真の様に枝打
ちしました。これで毛虫も付かないと思いますが梅の実が採れる様に
成るには暫くかかるかも知れませんがね。そして枝打ちした枝は小さ
く刻んで処分し易い様にして於きましたよ。

散歩の風景、交通量調査

2017年11月14日 | 出来事

家内の徒歩通勤にお供の途中交通量調査をして居ました。この付近の
交差点や横断歩道などアチコチでして居ましたね。そう言えばこの辺
りに道路が出来る様な噂を聞いた事が有りましたがその為の調査でし
ょうかね。