天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

学習まんが・木戸孝允と高杉晋作 & 土方歳三と新選組

2017年12月07日 | 話題の書籍
ご訪問ありがとうございます。

集英社の人気学習まんが『世界の伝記NEXT』の新作が12月15日に発売されます。
予約を受け付けが始まっています。

一つは
木戸孝允と高杉晋作 (学習まんが) 
新しい日本を生み出した明治維新。
大改革を成功に導いた長州藩の原動力となった男たちの生涯を描く。
尊攘派の高杉は武をもって改革に挑み、その亡き後を智の木戸が引き継ぐ。
二人の情熱を漫画で詳しく描かれています。



もう一つは
土方歳三と新選組 (学習まんが)

200年余続いた江戸幕府を終わらせ、新しい日本の幕をあけた明治維新。
今回は幕府の側から見た維新を、新時代がスタートした後も戦い続けた土方歳三を中心に描いています。
動乱の京都から五稜郭まで。34年の生涯を・・・。



お孫さんへのプレゼントにも良いでしょう。

【関連図書】
※明治維新150年 ! 。
日本を変えた明治維新のリーダーといえば・・・。
西郷隆盛 (学習まんが)

明治維新150年企画の第一弾は、下級武士からトップにのぼりつめ、日本大改革をなしとげた維新の指導者、西郷隆盛を取りあげる。
誰からも愛された指導者の生涯は波乱万丈? 順風満帆? 漫画で詳しく紹介!



最後までお読みいただきありがとうございました。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ドクターX ~外科医・大門... | トップ |  『精霊の守り人』シーズン3(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話題の書籍」カテゴリの最新記事