天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

書籍・「大切な家族に負担をかけない わたしの葬式心得」

2016年11月01日 | 話題の書籍
今は、自分のお葬式は自分で準備する時代!
宗教・宗派・形式を問わずこれまでたくさんの感謝を形にしてきた葬祭ディレクターが提案する「これからのお葬式」。
↓↓↓
大切な家族に負担をかけない わたしの葬式心得

終活ブームが活況を呈する現在、自分の「おくられ方」について考える機会が増えています。
残る家族の負担を減らし、上手におくられるためには「生前対策」が必要であることは浸透してきましたが、しかしほとんどの場合、葬式資金や遺産相続など、主に費用面での準備に留まっています。
お葬式は、家族にとっては急な話。
↓↓↓
大切な家族に負担をかけない わたしの葬式心得

家族の負担を減らすためには、具体的な葬式の方法について、事前にしっかりと決めておかなければならないのです。
本書は、自分を「おくられ上手」に、また家族を「おくり上手」にする一冊として、
これからの「理想的なお葬式」のあり方を提案していきます。
↓↓↓



最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートショート・二つの顔... | トップ | 相棒 season 15 第4話「出来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話題の書籍」カテゴリの最新記事