アマチュア無線局 JG0SYA

アマチュア無線局JG0SYAの移動運用その他記録など

稲刈り 2016

2016-09-15 20:04:43 | 日記

昨日・今日は、コシヒカリの刈り取り作業です。

自宅から、遠い場所から、行いました。

18年目になるコンバイン。まだまだ、使えます。

(正直、新車は、いらないけど、程度の良い中古ほしいです)

訳があり、9月に入ってから、機械屋さんに

簡易な整備をしてもらいました。

こしいぶきの刈り取りは、整備中だったので、機械を借りました。

借りた機械は、4条刈りでこの機種の後に出た機械でした。

(借りた機械でも良いなあ)

昨日は、整備を急がせたのが、悪かったのか、

途中で、稲を送るチェーンが外れるハプニング。

修理で1時間の作業ロス。

昨日は、写真見てわかると思いますが、雨雲が・・・

昼ご飯食べて、刈り取り作業継続。ちょっとしたら、

雨が降ってきて、作業は、中止。

今日は、昨晩、強い雨が一時的に降ったので、午後から、

刈り取り作業開始。

しかし、昨晩の雨で、田んぼは、水が溜まった状態。

それでも、作業を行い、午後5時、37aくらい刈り取り

今日は、終了しました。

三連休、晴れると良いなあ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JAIAアワード 2016 | トップ | 8N0ARDF/0 特別記念局 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。