アマチュア無線局 JG0SYA

アマチュア無線局JG0SYAの移動運用その他記録など

第54回JA0‐VHFコンテスト

2017-05-15 06:26:26 | アマチュア無線

今年は、田植え等の農作業も終了し、久しぶりに

参加出来ました。

昨日 9時くらいから、2時間(途中休憩 はさむ)参加。

144MHzは、八木アンテナを使用、逆方向に向けて

交信したり、チグハグな交信をしてしまいました。

QSO数 42局。

交信いただいた各局、ありがとうございました。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 JARL 十勝支部QSOパー... | トップ | 第17回新潟コンテストに参加 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしまうどん)
2017-05-15 20:15:38
本当に久しぶりのカキコでしたね。
42局と交信とのこと。これって多いのでしょうか?
年末恒例の香川マラソンコンテストでは、430mhz帯だと80局交信すればほぼ一位となるレベルです。
21日のコンテストは参加の予定でしょうか?それとも、田植え?私はちょっと都合がつかいないので、またの機会にお会いしましょう。お盆には帰省します。
ありがとうございます。 (sya)
2017-05-16 20:16:15
マルチバンド42局は、少ないですよ。
参加することに・・・の感覚です。
春の作業は、3月終わりから4月始めの低温で、苗の管理に苦労しました。
当局周辺では、ほとんどの田植えは終了してますが、
極端に遅い人・農業法人等が残ってます。
21日予定があり、今年は、ダメかもです。
又、よろしくお願いいたします。
Unknown (やしまうどん)
2017-05-17 19:06:41
2月に引越したのですが、南の窓からは黄金色に
色付いた麦畑を見ることができます。
稲作の風景しか見慣れていない田舎ものにとって
は、まさに異国のような風景かもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。