goo

転んでもタダでは起きません。 Hi

予定通り南蒲原郡田上町。
最近よく遭遇する土手です。Hi
県道と河川敷の畑の間にある車の通れない「土手」、移動運用には持って来いですが…。

VO-52第3便、しかし呼ばれません、JA1PHE@Nobuさん1局のみ!
QRMが結構ありましたが違法FM局かな? SSBでモロにCQ出されたのには参った。PLさんか? Hi

帰るのも勿体無いので久し振りにIC-706Mk2Gを引っ張り出しました。
先回送信と同時にヒューズが切れましたが今回も切れた…。どうも10Aをつけていた模様、最近買った20Aに替えたらOKでした。
しかしUSBIF4CWが暴走、連続キャリアが止まりません。
仕方なくUSBコネクタを外しましたが付け直すと符号が出ません。
RIGは送信状態になってますがサイドトーンも出ないしZLOGのサイドトーンも出ない。


インターフェースの違うRTTYはZLOG+MMTTYでOKでしたので、今回は間違えないようにLSBモードにしました。Hi


こんなアンテナでも最初の局から「FB SIG」と褒められました。(社交辞令でしょうか? Hi)
最初JA2JTNかと思ってたらJNT局でした。帰って調べたら無線機屋さんのようです、今後とも宜しくお願いします。



4ヶ月振りでRTTYが出来て喜んでいます。

でもUSBIF4CW大丈夫かな?
サテライトのIC-820はエレキー機能無いのでどうしよう? Hi
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平日のせいかV... CQ空振り・・・。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。