どこでも移動し隊 ♪♪ JGφAXT/KenのBlog

アマチュア無線HFのCWとRTTYで移動運用を楽しんでいます。アンテナやアクセサリー等の自作も楽しみですね!!

転んでもタダでは起きません。 Hi

2010年10月07日 | 移動運用
予定通り南蒲原郡田上町。
最近よく遭遇する土手です。Hi
県道と河川敷の畑の間にある車の通れない「土手」、移動運用には持って来いですが…。

VO-52第3便、しかし呼ばれません、JA1PHE@Nobuさん1局のみ!
QRMが結構ありましたが違法FM局かな? SSBでモロにCQ出されたのには参った。PLさんか? Hi

帰るのも勿体無いので久し振りにIC-706Mk2Gを引っ張り出しました。
先回送信と同時にヒューズが切れましたが今回も切れた…。どうも10Aをつけていた模様、最近買った20Aに替えたらOKでした。
しかしUSBIF4CWが暴走、連続キャリアが止まりません。
仕方なくUSBコネクタを外しましたが付け直すと符号が出ません。
RIGは送信状態になってますがサイドトーンも出ないしZLOGのサイドトーンも出ない。


インターフェースの違うRTTYはZLOG+MMTTYでOKでしたので、今回は間違えないようにLSBモードにしました。Hi


こんなアンテナでも最初の局から「FB SIG」と褒められました。(社交辞令でしょうか? Hi)
最初JA2JTNかと思ってたらJNT局でした。帰って調べたら無線機屋さんのようです、今後とも宜しくお願いします。



4ヶ月振りでRTTYが出来て喜んでいます。

でもUSBIF4CW大丈夫かな?
サテライトのIC-820はエレキー機能無いのでどうしよう? Hi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿