goo

三条市移動・意外とCWで呼ばれた

昨日車のオイル交換行く心算だったが今朝にしました。(答は洗車機がタダで使えるので雨の日は一寸…)
今日はサッカーの試合がTV放送されるので昼食&ワンコの散歩で12時半には切り上げないと。
CWでは超雑魚の三条市、QSOバンクで見るとRTTYは18MHz以外無いので決めました!



五十嵐さん御用達の二つのお店、今日は来てないかな? Hi
ハムショップのタワーにアンテナが無いっつぅーのも寂しい…。
車を留めた場所は一応道路ですが滅多に来ない。
少し風がありました、助手席のガラスをワイヤー通すだけ開けて気温は丁度良い。




家に帰ってWEB見たらクラスタにCW&RTTYアップして貰ってました。>TNX


意外とCWでパイルになって捌けず申し訳ありませんでした。
今鹿嶋VS大阪の後半戦始まりました、終わったら何処行こうか?(ヒルクライム風)





今日もMMTTY@ZLOG

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 又CQ誌買っち... 竿がストンと…... »
 
コメント
 
 
 
ZLOG@MMTTY (WLV)
2010-02-27 22:50:17
今日もSVCありがとうございました。

ZLOGでMMTTYってできるんだ、知らなかった(^^ゞ
さっき試しに動かしてみましたが、
コールサインの入力は手入力なのかな?
CQボタンクリックしたらCWでCQ始まるし
キーボード使わないとだめなんですねぇ。。。

ハムログに移すことを考えるとZLOGが過去のQSOから
名前QTHを拾ってくれるソフトがあるので楽ですが
運用はしんどそう、CTESTWINがZLOGの
テキスト形式で出力できると良いのだが。。。
使用するソフトは悩みますねHi

画像を見たらNETがONになってますが
CQ出すときにNETをONにしちゃだめですよ~
AFSKだと周波数動いてしまいますのでHi
 
 
 
Unknown (よーいとなはお玉さん)
2010-02-28 08:04:51
ZLOGでMMTTYを使う時MMTTYコンソールってのが出ますが1番左にDEの後のコールサインが入ります、それをクリックするとZLOGのコール欄に入ります。
ボタンクリックだとCWのメッセージしか出来ません、キーボードのF1押さないとRTTYメッセージ出ません。


CTESTWINのハムログ転送はがっかりしました。 Hi
でもRTCL同様キャブリロ~ZLOG~ハムログで解消しました。

*NET 送信周波数を受信周波数と一致させます。(デフォルト=ON)
MMTTYtxtより抜粋。
AFCがオンだと受信がずれるけどオフだと変わりませんョ。

今日はCTESTWINで広島WAS初参戦です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。