goo

最後の北魚・川口タウン

今朝ドブ揚げ終わって朝食後天気予報見たら午後から雨らしい。
夜は又雪になるんでねぇべか? Hi
もう懲りましたか? 今日は余り呼んでもらえませんでした…。


IC-706mkⅡGは「アッテネータ」と「プリアンプ」が同じスイッチ、1回押したら良く聞こえるようになりました。 Hi

今日も川口町から川口さんに呼んで貰いました!!




SEW局でさえ何度も何度も呼んでいた。
私も諦めました。

5年間ほど使っていたコンデジ、バッテリーが充電不能になったの取り替えました。
カシオのExilim Z-90
動画も見て下さい、ZLOG@MMTTYなんだけど連続CQ出せなくてF1キーを何度も押してます。
m100328a
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 新潟市中央区移動 わくわくしち... »
 
コメント
 
 
 
連続CQ (VXS)
2010-04-01 00:17:29
 ZLOG@MMTTYだと連続CQ出せないんですか??
MMTTY単体だと、ご存知かもしれませんが、「Macro」の中の例えば、「CQ1」を右クリックして「Macro編集」画面にして下の真ん中辺りの「Repeat」の数字を変えてあげればリピートしてくれて、応答が有ったら適当なボタンをクリックすると止まります。

 これも、LRAさんに教わったんですが・・・
Zlog@MMTTYの場合は違うかもしれませんね。

 ご存知でしたら、失礼いたしました・・・。 
 
 
 
単体 (JG0AXT/Ken)
2010-04-02 09:34:32
AKIさんコメント有難う御座います。
MMTTYの「CQ1}は私もその設定でやってます。
家ではMMVARIとハムログをリンクさせて出てますがPCの画面が小さいので全部表示されません。
移動の場合は移動地とGLをリメークス欄に入れるので後からZLOGのデータを変換させた方が楽珍でZlogを使っています。
Zlogの場合メッセージを送るマクロがF1からF8まで登録でき、CWA・CWB・RTTYと其々登録できますが連続CQはCW1だけだと思います。
暫くこれでやって行きます…。Hi
 
 
 
了解です。 (VXS)
2010-04-02 11:17:36
 Zlogと連動の場合には、制約もあるんですね。
色々勉強になります。

 MMTTY単体とハムログで不自由を感じないので・・・。

 でも、まだ操作が不慣れで沢山呼ばれるとまごついてしまいます・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。