どこでも移動し隊 ♪♪ JGφAXT/KenのBlog

アマチュア無線HFのCWとRTTYで移動運用を楽しんでいます。アンテナやアクセサリー等の自作も楽しみですね!!

最後の北魚・川口タウン

2010年03月28日 | 移動運用
今朝ドブ揚げ終わって朝食後天気予報見たら午後から雨らしい。
夜は又雪になるんでねぇべか? Hi
もう懲りましたか? 今日は余り呼んでもらえませんでした…。


IC-706mkⅡGは「アッテネータ」と「プリアンプ」が同じスイッチ、1回押したら良く聞こえるようになりました。 Hi

今日も川口町から川口さんに呼んで貰いました!!




SEW局でさえ何度も何度も呼んでいた。
私も諦めました。

5年間ほど使っていたコンデジ、バッテリーが充電不能になったの取り替えました。
カシオのExilim Z-90
動画も見て下さい、ZLOG@MMTTYなんだけど連続CQ出せなくてF1キーを何度も押してます。
m100328a

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続CQ (VXS)
2010-04-01 00:17:29
 ZLOG@MMTTYだと連続CQ出せないんですか??
MMTTY単体だと、ご存知かもしれませんが、「Macro」の中の例えば、「CQ1」を右クリックして「Macro編集」画面にして下の真ん中辺りの「Repeat」の数字を変えてあげればリピートしてくれて、応答が有ったら適当なボタンをクリックすると止まります。

 これも、LRAさんに教わったんですが・・・
Zlog@MMTTYの場合は違うかもしれませんね。

 ご存知でしたら、失礼いたしました・・・。 
単体 (JG0AXT/Ken)
2010-04-02 09:34:32
AKIさんコメント有難う御座います。
MMTTYの「CQ1}は私もその設定でやってます。
家ではMMVARIとハムログをリンクさせて出てますがPCの画面が小さいので全部表示されません。
移動の場合は移動地とGLをリメークス欄に入れるので後からZLOGのデータを変換させた方が楽珍でZlogを使っています。
Zlogの場合メッセージを送るマクロがF1からF8まで登録でき、CWA・CWB・RTTYと其々登録できますが連続CQはCW1だけだと思います。
暫くこれでやって行きます…。Hi
了解です。 (VXS)
2010-04-02 11:17:36
 Zlogと連動の場合には、制約もあるんですね。
色々勉強になります。

 MMTTY単体とハムログで不自由を感じないので・・・。

 でも、まだ操作が不慣れで沢山呼ばれるとまごついてしまいます・・・。

コメントを投稿