goo

二ヵ月半振りのログイン

昨日娘が車学の卒検に合格しました、免許センターには金曜日に行くらしい。
じゃぁ~今日はSATにトライしてから日帰り温泉にでも浸るかな? Hi

しかし金曜日はサークルの集まりがあるとかで急遽今日免許センターで試験を受けたいとか…
仕方ないじゃぁ~11時に出発する?

って事で10時台のVO-52で試験運用をしました、結果はループテスト合格!
誰かに呼ばれたようだがRIGのサイドトーンとループバックが重なって???
今度はヘッドフォン持って行きます!!




ボンネットを開けてバッテリーコードを通すの図。




ムーバの改造IFは認識したもののやっぱり周波数をコントロール出来ませんでした。
でもCALSAT32のリグコンで受信周波数を手で廻してOKでした、以前よりは聞き易かった!


娘を北蒲原郡聖籠町の免許センターへ送ってその駐車場から10MHzのモビホでCQ、JA2の2文字OMさんから呼んでいただきました、SWRは∞…。 orz

今回は釣竿持って行かなかったのでワイヤは地を這ってた…。
コレでも7MHzで呼んで貰いました。
二ヵ月半振りのROGイン!





あまり呼ばれずクソ暑いので免許センターへ避暑しました。 Hi

娘も合格!!

TNX! ALL
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 初回リベンジ失敗 工事ちう その後 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JH7UJI)
2010-09-05 08:38:45
サテライト運用復活まで、もう少しですね。
私は、なんとなくVO-52が苦手だったのですが、最近やっと克服しました。(笑)
聞こえてましたら、viaサテライトでのQSO、よろしくお願いいたします。
 
 
 
RE:Unknown (爆 (よ~いとなは「お玉さん」)
2010-09-05 08:58:57
1番お手軽はやっぱVOでは?
今朝の第一便はヘッドフォン捜して間に合いませんでした。
法事が11時からなので第二便もNG…。

明日ノンビリ出ようかな? Hi
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。