goo

新潟市西蒲区、実は道の駅だった。 Hi

午後から雨が降る予報なのでなるべく早い方が良いかな?と14時頃旧中之口村「先人館」へ向かいました。
7MHzのRTTYで運用。誰からも呼ばれず、やっと呼んで貰ったと思いきや「モードが反対なのでLSBにQSYして下さい」とエイゴで送られた。
AFSKなんですがヤエスはLSBでアイコムはUSBじゃぁなかったかな?
一応LSBにしてCQ出しましたが呼ばれてるが復調(プリント)出来ず、諦めました。
(あとで調べたらIC-706mk2はLSBでした、FT-920がUSBでした。ご忠告の局有難う御座いました!)



CWもあまり呼ばれません、途中2度ほど釣竿がストンと落ちましたが2度目でトウトウ昇天してしまいました。
ワイヤが4本目辺りに挟まって無理したので取れなくなりました。


撤収して先人館で開催中のNHKの第14回私の尾瀬写真展を見てきました。


そういえばココは道の駅だった! Hi
まぁ~白紙カードも持って来ないのでスタンプは捺しません。(アナウンスしてないし)




午前中は3回VO-52のパスがありましたが最初のは低過ぎて短いのでNG。
空にはコンナ人が遊んでました、背中にプロペラ背負ってのパラセール!


2回目はMOBA改造IFが「電力サージエラー」で使えなくなってUSBIF4CWまで使えなくなりました。
3回目はUSBIF4CWは使えましたがRIGモードがCWになってるにも係わらず送信できずやっぱり駄目…。

あぁ~何時になるのか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 少しずつ復活... サテライトに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。