goo

先週末の事

23日の土曜日は「電信電話記念日コンテスト」でした。
家のアンテナが使えないので車から出ます、5台放出のUSBIF4CWが欲しくて…。

仕事から帰ってご飯食ってたら娘から車のエンジンがかからないとレスキュー要請があり出動しました。
何とATのセレクトレバーが「R」のままでした。(゜゜)バキッ☆\(--;)

その後娘はヘッドライトも点けずに500m程走行。(命知らずが!)

土曜日の夜の病院駐車場はガラガラ、車を停めて支度したらVO-52が来そうなので先にコチラから。
しかしノイズが大きい、ノイズブランカーのスイッチを入れて隣を見たらプリアンプのスイッチもあった!(今頃判った)
ポータブルゼロ0813燕市でも結構呼んで戴いた。(サテライトなうにUP有難う御座いました)

さぁ~コンテストは?
短いワイヤなので全然呼ばれない、3R5はZLOGの連続CQで2回も空振りなので7MHzへQSY。
10局目が1stの局で気を良くして「CL」打ったら又1stさんに呼ばれた。Hi

抽選の権利が出来たので退散しました。



翌日曜日、秋葉区と江南区から出ました、どちらも信濃川右岸堤防。
VO-52で秋葉区は結構呼んで貰いましたが江南区は1局のみ…。
ここでは釣竿伸ばし5mほどのワイヤで7と10MHzで20局ほどQSO出来ました、やっぱりワイヤは10m位無いと駄目かな?

リグも2段重ねになりました、後はアフターサテで2m・430で電波が出せるかな?(取説見ないと…)

11月1日から弥彦神社菊祭りが始まるのでその前の平日に先見したい、なう。 バキッ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 勢いでやっち... 弥彦村でお仲... »
 
コメント
 
 
 
弥彦の菊祭り (EFE)
2010-10-28 22:59:04
25年くらい見てません。
たまには見たいな。あと饅頭もたべたい。
 
 
 
今日は (よ~いとなは「お玉さん」)
2010-10-29 07:39:06
お天気良さそうなので行って来ます。
平日はサテライトも聞いてる局居ないのかな?

饅頭は結構です…。Hi
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。