どこでも移動し隊 ♪♪ JGφAXT/KenのBlog

アマチュア無線HFのCWとRTTYで移動運用を楽しんでいます。アンテナやアクセサリー等の自作も楽しみですね!!

サテライトに復活できました、1Qだけど。 Hi

2010年09月15日 | サテライト
昨日までの豪雨が嘘のように気持ちの良い朝です。
娘を高速のバス停に送ってロケの良い信濃川の土手へ行きました。
今年の2月に前の移動車で来た同じ場所です、ハムショップの直ぐ裏。




インターフェースによる受信周波数の制御は諦め手動で探りました。
JK2XXK局の埼玉県支部での講演の資料から送信周波数と受信周波数の関係を参考にしました。
ループは直ぐに判りましたが違法局の混信か中々聞き難かったです。
終了2分ほど前になって強い信号で呼ばれました、JA1PHE/Nobuさんでした。
その後も呼ばれた様なんだが…。



Nobuさんは3年前にサテライトデビューした時も最初に呼んでいただきました!
VITNX!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしてました! (AEO)
2010-09-15 21:15:42
3年目のSAT再交信成功おめでとうございます。
SATでのご活躍に期待しております。
ヒロシ&キー某だったけ? (よ~いとなは「お玉さん」)
2010-09-15 22:07:30
3年目の復活くらいおおめに見ろよ! ☆-(^ε^*)Chu!

発展途上局なので頑張ります!! Hi

コメント有難う御座いました。
Unknown (JH7UJI)
2010-09-16 00:48:22
SATでのQSOおめでとうございます。
私からいうのもおこがましいのですが、あとは場数でしょう。
SAT経由でQSOできることを楽しみにしております。
UJIさん (よ~いとなは「お玉さん」)
2010-09-16 06:53:06
hiroさんとは未だサテライト無かったですね?
3年前KJRさんに「大分慣れたようですね」って言われて恥ずかしかったです。 Hi
まぁ~「習うより慣れろ」って言いますから頑張ります。
パイルは困るので平日の朝便狙いです。Hi
おかえりー (EFE@3201)
2010-09-17 08:51:58
KENさんお帰りなさいませ。
土日も出てください!
R (よ~いとなは「お玉さん」)
2010-09-19 11:37:58
有名人がイッパイレア地に移動してるので中々お呼びいただけません! Hi
今日は混信があったのか判りませんでした。
やっぱり平日で場数踏んだ方が良いのかな?

コメントを投稿