九州福岡 JFK店長の時計博物館


掲載ご希望の方はお問い合わせ下さいませ。
jfkcollection@gmail.com

今年の話題はこれでした。

2016-12-31 | ROLEX NEW&未使用
何と言ってもROLEX 116500LNにつきるでしょうね。







価格は上昇するばかりです。
宝くじでも当たれば、あれとこれと、、、夢は膨らむばかりです。が、九時買いそびれてしまいました。(笑)
皆様、どうぞ良い年をお迎え下さいませ。







この記事をはてなブックマークに追加

多忙を極めてます。グリサブ人気急上昇です!

2016-12-29 | ROLEX USED
一時期安くなっていましたが、人気が復活?海外相場が世界基準でしょうね。









今更ですがFAT4、BIG SWISSの初期型しかも正規、正規の極美品です。

コレクションにはもってこいですね。



この記事をはてなブックマークに追加

最終目標!

2016-12-24 | ROLEX NEW&未使用

自分へのご褒美でこれに行ければ満足でしょう。





よく出来ていますね。なんて言われないように頑張ります。



この記事をはてなブックマークに追加

116520前期、後期最終

2016-12-22 | ROLEX NEW&未使用

前期方はクラスプの中板がサンドブラスト仕上げ!


最終型はポリッシュタイプ


拘りの強い方は問い合わせされます。
気になりますか?



この記事をはてなブックマークに追加

エルプリデイトナ、さて何年製?

2016-12-20 | ROLEX USED

詳しい方は一発で正解でしょうね。
特徴的なダイアルです。








初期型の、6が反転して9になっていますので1993~1994年前後までに生産された品です。


この記事をはてなブックマークに追加

使ってなんぼ!と言われますが

2016-12-18 | ROLEX NEW&未使用
買ってから21年間、一度も使わずに仕舞っておきました、









多分、私には出来ません





この記事をはてなブックマークに追加

珍しくコンビです。

2016-12-16 | ROLEX USED
コンビながら一応スポーツ系に属しますね。
ターン0グラフ、回転ベゼルが役に立ちます。

いきなりですがキャリバーは3135で多く使われています。






ブレスもオイスターが丈夫そうです。





この記事をはてなブックマークに追加

プロフェッショナルモデル

2016-12-14 | ROLEX USED
4000ft=1220mも潜る訳ではありませんが、プロと同じものを使いたいですよね。
時速300Kmで走る訳ではありませんがフェラーリが欲しいようなものです。








プロフェッショナルモデルです。





この記事をはてなブックマークに追加

33年前の品ですが

2016-12-12 | ROLEX USED
ほとんど研磨が進んでいない時計は希少ですね。





丁寧に保管されていたようです。経年変化でベゼルの色がブルーに変色中、、、


サファイアクリスタルの最初期モデルですがヴィンテージ感に溢れています。





この記事をはてなブックマークに追加

多忙を極めて

2016-12-10 | ROLEX USED
12月を師走と言いますが、何かと多忙で博物館も臨時休館が多く申し訳ございません。
久々の登場は既に10年以上前の時計ですがミントなコンディションのGMTマスターⅡです。







13年前の時計ですが新品同様です。
ブラックベゼルも精悍で良いですね。



この記事をはてなブックマークに追加

消滅するのが早いようです。

2016-12-05 | ROLEX
まだまだ流通は多いようですが、「未使用となると」少なくなってきました。









今でしょ!





この記事をはてなブックマークに追加

まだまだプレミアモデルは続行中です。

2016-12-03 | ROLEX NEW&未使用

人気モノですね。店頭で見かける事はほとんどありません。







付けてる方もあまりいなようです。

この記事をはてなブックマークに追加

24時間針のように見えますが、、、、

2016-12-01 | OTHER WATCH USED&VINTAGE
ロレックスばかり見慣れていますと間違えますよね。




正解はIWCのスピットファイアーMk-16でした。








普段使いにはお手頃な品です。











この記事をはてなブックマークに追加