九州福岡 JFK店長の時計博物館


掲載ご希望の方はお問い合わせ下さいませ。
jfkcollection@gmail.com

コレクションの新しい仲間入り

2017-02-04 | TOPIX
元々お好きだったAPですが、新しい仲間に加えて頂きました。









USAから日本へ、九州からM県へ、大切にしていただけそうです。GMT可愛がって下さい、よろしくお願い致します。



この記事をはてなブックマークに追加

オフショアクロノセラベゼ

2016-10-24 | TOPIX
キレキレ、バッキバキ、






注目度は半端ないでしょうね。




この記事をはてなブックマークに追加

プロが写すと、、、、違いますね。

2016-10-22 | TOPIX
趣味の域を超えられていますね。
前篇です。A/P後ろから



斜めから





エッジラインがビューティフーです。


この記事をはてなブックマークに追加

☆国内史上最大級☆クラシックカーレース本日開幕!

2016-10-14 | TOPIX
La Festa Mille Miglia 2016
10月14日(金)~17日(月)



123台の名車が走る国内史上最大のクラシックカーレース、お楽しみ下さい。


http://www.lafestamm.com/2016/index.html



この記事をはてなブックマークに追加

2020TOKYO目指しましょう。

2016-09-18 | TOPIX
こちらは1964年の東京オリンピックの際の記念時計、止まったままでしたが修理で蘇りました。


機械式は動くと命が宿っているように感じますね。


4年後のオリンピックに携われます様に、皆さん頑張って下さい。


この記事をはてなブックマークに追加

ヒャッホー

2016-02-04 | TOPIX

Where is here?






時差がかなりあるようです。

ベゼルに特徴が、、、、



この記事をはてなブックマークに追加

2016 A HAPPY NEW YEAR

2016-01-01 | TOPIX
明けましておめでとうございます。






今年も良い年になりますように!



この記事をはてなブックマークに追加

ラルフ・ローレンの時計です。

2015-10-26 | TOPIX
初登場のご案内です。


和の気持ちで見ると釣鐘のようにも見えます。


非対称的なデザインが遊び心を満喫させてくれますね。






モデルさんも素晴らしいです。

一度、覗いてみて下さい。

http://www.ralphlaurenwatches.com/ja-jp/Pages/default.aspx

この記事をはてなブックマークに追加

台風直撃の為、本日は臨時休業とさせていただきます。

2015-08-25 | TOPIX
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

西日本は九州を中心に台風15号の接近に伴い大荒れの天気となるでしょう。台風が強い勢力を維持したまま接近するため、暴風や高波に厳重に警戒が必要です。また、大雨による土砂災害や低地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒して下さい。(気象予報士・高橋和也)


この記事をはてなブックマークに追加

零を纏う

2015-08-06 | TOPIX
ゼロ戦に憧れた事ありませんか?

実物ゼロ戦の日の丸を入手、ケースに赤い日の丸プレートを貼りつけた世界で88本限定の品です。


TCMの世界限定07/88です。魂の籠った時計になりました。


この記事をはてなブックマークに追加

時計の楽しみ方

2015-02-17 | TOPIX
1800年代後半の時代から、、、時計の草創期携帯用の提げ時計バセロンです。


今はバシュロン・コンスタンタンと呼ぶようですがバセロン・コンスタンチンが耳触りが心地良い響きです。

豪邸一軒と同じくらいか、それ以上の価値があったかもしれません。


いつの間にか少しずつ増えていったそうですが、、



昨年からはロレ一筋、、これを人はロレ病というそうです。


当店からエルプリメロをお仲間に加えて頂きました。
N様、画像ありがとうございました。




この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

2015-01-01 | TOPIX

昨年中は、全国の皆様に大変お世話になりました。
今年も皆様にとりまして最高の年になりますように祈っております。
楽しいお正月をお過ごしくださいませ。

この記事をはてなブックマークに追加

建て替え決定!

2014-06-09 | TOPIX
当店のお隣に中華料理の名門、地元で有名な福新楼さんの移転が終了しまして、現在地の建物の建て替えが決まりました。福新楼さんの結婚式場になるようです。

当店にお越しの際は、この看板を目印にご来店下さいませ。


この記事をはてなブックマークに追加

☆ ☆ ☆祝、話題満載!待望のブログ復活です。☆ ☆ ☆

2014-03-23 | TOPIX
 「ワンちゃんのロレックスの小部屋」
http://wanchan888.blog.fc2.com/

ロレファン待望のブログが復活です。

どうぞ、お楽しみ下さい。


シードゥエラーディープシー生産終了か? 


new ’normal size’ Deep Sea and name it logically, Sea Dweller Ref 116600 or Ref 216600

この記事をはてなブックマークに追加

Seven-year marriage

2014-03-09 | TOPIX
今年結婚7周年を迎えるにあたり、記念としてロレックスを購入いたしました。


妻はもともと時計にはさほど興味はなかったのですが、私がブログを始めたことがきっかけで、ほんの少し興味が出たようです。このまま本格的に目覚めることがないよう、あまり刺激しないよう心がけています(笑)



さて所有している他の時計はデイトナと古いオイスターデイトです。デイトナはやはり十代の頃からの強い憧れがありまして、アベノミクスでの高騰も考えられましたので、去年購入いたしました。オンタイムで最も着用するほど気に入っております。



もう一本のオイスターデイトは親族の遺品で頂いた品です。ベルトは切れて傷だらけになっていましたが、外装研磨でいまの状態まで綺麗になりました。もう40年ものになりますので、日本ロレックスでの正規メンテナンスも受けられませんが、今後も大事に使っていきたいと思います。





なんてね(笑)
堅苦しい文章嫌いです(笑)

えーす様でした。

いつも笑顔のえーす様、お手本のような微笑ましいご家庭がえーす様ファミリーです。
いつまでもお幸せに!ありがとうございました。

こちらもお訪ねください。幸せになれますよ。
「時計とは宇宙である」 
http://watch5656.blog.fc2.com/






この記事をはてなブックマークに追加