さっちゃん☆★☆ 

お天気の神様のお仕事はお天気屋さん?

今日はどんな日 象の日 2011/04/28

2011年04月28日 13時48分52秒 | 今日の日

今朝の気温は+7.8℃でした
夕べからの雨 今朝も
頑張って一生懸命降ってる
そんなに頑張らなくっても
いいんだけれどもなぁ・・

象は陸のほ乳類では最大の
動物で、その象が1729年
(享保14年)、ベトナムからの
献上品として清の商人により
初めて日本にやって来ました。
 最初に中御門天皇の御前で
披露され、その後江戸に
運ばれると、5月27日に
将軍徳川吉宗に送られたらしい

初めて象さんを見た昔の人
驚いたでしょうね・・・
今では情報も豊富ですので
多少の事では驚かない・・・。
その頃の人にパンダを見せて
動くぬいぐるみって教えたら
信じてしまうかもね!

って ウソを教えたらダメよ!

うんだ うんだ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんだぁ・・・?   2011/... | トップ | 今日はどんな日 昭和の日 2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。