JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

2017年12月の土曜日に福岡での宿泊を今からお考えの方へ

2017-11-05 | シャック便り
昨夜日本シリーズで福岡ソフトバンクホークスが4勝目を上げ見事日本一となりました。昨夜は福岡で祝杯が飛び交ったことでしょうねhi

これで野球のシーズンは終わり、代わってヤフオク!ドームでは大物歌手によるコンサートが開催されることになります。ドームの公式サイトを見ていただければ分かると思いますが12月の土曜は全てコンサートで埋まっているようです。

12/2 東方神起
  9 嵐
 16 三代目JSB
 23 B'z

前々からご説明しているように福岡市内では外国人観光客の増加により週末、とりわけ土曜日の宿事情が逼迫しており何もイベントがなくても予約が取りづらい状況になっています。ただでさえそんな状態ですので万単位の人数が来るコンサートがあると宿がパンクしてしまいます。必死に宿を捜している人が多いのか私のブログのページアクセスがかなり多くなっています。

あまりにも過酷な福岡のホテル事情


12月の宿が見つからない、これから捜そうと考えているという方に以下アドバイスします。

・福岡市内中心部(博多・中洲・天神周辺)では既に多くの宿が予約で埋まっており、1泊2万円台ですらかなり少なくなっています。余裕があるのは3万円以上の宿のみです。「1泊1万円まで」と考えているようでしたら市外を当たるしかないと思います。

・久留米や小倉も便利でリーズナブルなところは埋まってきています。

・今からでも「既に手遅れ」と言っていい状態で、福岡市外で泊まれるところを確保することをオススメします。どうしても福岡市内で泊まりたいのなら毎日朝昼夜の3回くらいホテルの予約サイトで空室検索をかけて根気よくキャンセルが出るのを捜すしかありません。空室が出てくる保証はありませんが、それしか方法はありません。「少ないチャンスに賭ける」か「確実に市外で泊まる」かの二択になります。


これらの歌手は別に土曜でなくてもドームを埋められるのですから、いい加減音楽事務所やプロモーターは土曜日に開催することを見直して欲しいと思います。チケットは手にできたけど宿がなくて困るファンが続出することになりますし、他の観光客にも迷惑がかかることになります。テレビ会議の普及や出張の日帰り化が進んでおり今はむしろ平日の方が空室が多いことを理解して欲しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移動耳より情報 | トップ | CQオームが全高1mのミニタワ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JQ1TMC)
2017-11-09 16:37:39
12/8に福岡出張で泊まる予定になっていたのであわてて宿を確保しましたが、もうほとんど残ってなかったです。助かりました。
よかったですね (JF4CAD)
2017-11-09 16:53:17
TMC局、コメントありがとうございました。

予約取れてよかったですね。これほど毎週続くとは思ってなく皆さん困っている方が多いようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事