JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

兵庫県宝塚市(JCC 2715)移動運用報告

2013-11-21 | 移動運用結果報告

11/17に兵庫県宝塚市(JCC 2715)行者山東観峰に移動運用に行ってきましたのでご報告します。

 

前日香川県の離島に行こうとしていたのですが、出発直後に急な連絡が入り途中で引き返すこととなりました。土曜日は好天に恵まれ暖かかったので惜しかったのですが致し方ありません。

 
日曜日も好天となりましたのでどこか移動に出かけることとしました。今日は7MHzの移動には向かない日ですし、泉州サバイバルコンテストが開かれているので144MHz中心にしました。このため手軽でロケーションのよい宝塚の行者山東観峰に行くことにしました。

アンテナは144MHz用のNR22Lにし、430MHzの1/2λホイップもあわせて持って行きます。

 
毎度おなじみ逆瀬川から光ガ丘へのバスに乗り、行者山を目指します。逆瀬川の駅で弁当を調達しバスに乗り込みます。

登山口に到着。このルートはまわりを木に囲まれた単調な登りが続きます。秋が深まって朴の木なんかは落ち葉になっているようですね。

 
いつもの場所に到着しましたのでアンテナを設営します。

_

22Lだけですからシンプルです。今日は風がないのでこんな風にピンとしています。

9時20分にスタートです。今日はさすがにQRVしている局が多いですね。そのため上の方でCQを出します。途中までは呼ばれたのですがすぐに続かなくなります。

多いなぁと思っていたのに下の周波数が空いてきました。他の移動局もあまり呼ばれてない模様です。1時間で17局と低調です。

呼ばれなくなったので最後430MHzに出てみましょう。こちらも少なかったです。12時で潮時と判断し撤収としました。バスで逆瀬川に戻りましょう。

 
本日は144MHzで21局、430MHzで3局の計24局でした。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄移動運用報告⑥ | トップ | 来間島移動運用メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移動運用結果報告」カテゴリの最新記事