JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

小野市・加東市移動運用報告②

2016-12-28 | 移動運用結果報告
ラーメンを食べ丘の上にある公園に行きます。播磨中央公園というそうです。丘を登ると展望台があり東方面は開けています。

西方向は山に阻まれますが、東方向は六甲の山並みまで見通せますから山岳回折を利用できれば50MHzなんかも飛びそうですね。



展望台から少し下がった場所でアンテナを張ります。

12時25分に後半戦のスタートです。帰りの電車は14時51分か15時51分発。呼ばれ具合で決めたいと思います。

午前中の小野市と同じく1エリアが中心。逆に言えば近距離が良くないのでしょうね。元々加東市の移動運用が少ないため「加東市ファーストです」という方も結構いました。日が差すと暖かいですし人も来ないため快適なオペレーションです。

QRMもなく結構順調だったのですが1エリアの記念局が3kHz下に出てきました。かわすために1kHz上げて続けたのですが、今度は別の1エリアの記念局がその中間に出てくる始末。記念局ってまわりを考えず割り込んでくるので困った物です。コールサインを公開したいくらいですよね・・・

こんな状態ですしペースも鈍ってきたので14時51分の電車で引き上げることにします。加東市からは45局でした。50MHzで一度移動してみたいですね。


帰りの加古川行きに乗りましょう。加古川の1つ手前にある日岡で下車します。

日岡には日本武尊の母親がご祭神となっている日岡神社があり、ここでも御朱印がもらえます。次の電車は約30分後なので時間的にぴったりです。御朱印をもらい、近くのケーキ屋さんでお土産を買って次の電車に乗りました。

加古川からは新快速で帰宅。


本日は合わせて66局でした。ありがとうございました。年内あと1回どこかに行ければと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小野市・加東市移動運用報告① | トップ | 12/30 大阪府泉南郡熊取町(J... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移動運用結果報告」カテゴリの最新記事