●暮らしの落書き帳(タニー(太田肇司/JF3TBM:著)

世間派ブログ。
平凡な暮らしの話題を綴っています。
文責:太田肇司
jf3tbm@yahoo.co.jp

●ミナミの帝王『50音別、セリフ名言集』

2015年09月06日 | 雑ネタ


「あ」 あさ子、ちょっと調べてくれっかー

「い」 いちびったマネしとると、後で痛い目見ることになりまっせ

「う」 浮かれとったらヤケドするっちゅーこっちゃ

「え」 えぇ身分でんなぁ~

「お」 お返しと仕返しは必ずしまっせ

◆◆◆

「か」 借りたんはそっちや

「き」 きれいな水で泳ぐも人生、汚れた水で泳ぐも人生や

「く」 車、見張っとくんや

「け」 計画倒産ちゅうこっちゃな

「こ」 香典でもゼニはゼニや

◆◆◆

「さ」 沢木の親分に話は聞いとります

「し」 翔子か、わしや

「す」 すぐに元金と利息分、全額回収させてもらえまっか

「せ」 世間がどうやろうと、銭は命がけで稼ぐもんや

「そ」 それがあんたの取り分や

◆◆◆

「た」 他人のこと心配しとる場合やないんとちゃいまっか

「ち」 中央銀行に電話するんや

「つ」 つまりワシを鬼にしてるのはあんたや

「て」 手形は無効でも裏書は有効なんや

「と」 十日で一割や、よろしおまんな

◆◆◆

「な」 なめくさったマネしよって・・・

「に」 200や

「ぬ」 盗んだ金でもワシには関係あらへん

「ね」 ねずみがチョロっとシッポ出しよったで

「の」 野上はん、いたはりまんにゃろー

◆◆◆

「は」 はい、萬田金融

「ひ」 広瀬はんちょっと頼み聞いてもらえまっか

「ふ」 福岡に行ってくれるか

「へ」 下手に動かんでも、向こうから来よる

「ほ」 法律ちゅうもん、もうちょっと勉強しなはれや

◆◆◆

「ま」 まぁ、よ~肝に銘じときなはれ

「み」 ミナミで金貸しやっとる、萬田いうもんですわ

「む」 無茶を承知でお願いしとるんです

「め」 目ん玉か肝臓でも刻んでもらえまっか

「も」 もうとっくに返済期限は切れとるんや

◆◆◆

「や」 山田のガキが・・・

「ゆ」 裕子っちゅう女、知りまへんか?

「よ」 世の中、ツメ伸ばしすぎるとはがされるいうことですわ

◆◆◆

「ら」 楽な銭もうけほど、裏があるいうことですわ

「り」 利息だけでも払ってもらえまっか

「る」 ルールは無用、それが金貸しの掟や

「れ」 0が1個落ちてまへんか?

「ろ」 60でんな

◆◆◆

「わ」 ワシら金貸しは顔で商売してまんねや

「を」 をもろい話になりそうやで

「ん」 んなもん、ワシには関係あらへんこっちゃ

ほんまかいな、そんじゃーね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2015 Ota-Tadashi All Rights Reserved.


━━<PR>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://ameblo.jp/mintakudann/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲私が参画している『NPO法人・みんなの未来かいたく団』▲
耕作放棄地再生、人の再生、物の再生をミッションに
大阪・大阪近郊の耕作放棄地を開拓・開墾して、
都会と里山をつなぐ活動を展開しています。
通称『みんたく団』と呼び、河内長野に『みんたく畑』を開拓中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









※下記の広告は本記事とは無関係です。


ジャンル:
経済
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●小金持ちの研究・・・場末の... | トップ | ●『おもてなし』も、たるんで... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む