主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

宝円寺のしだれ桜・・・・・♪

2017年04月05日 17時20分02秒 | 

昼近くに「宝円寺のシダレザクラ」を見に行って来た・・・

例年なら3月末には満開になるのに

今年はまだまだツボミが多い・・・

 

全景・・・

手前と奥 2本のサクラがある・・・

 

見る角度によって大きさの感じが変わる・・・

横から見た方が大きいな・・・

説明板・・・

ふ~ん もう430年・・・

ソメイヨシノと比べると 長生きだなぁ・・・

 

隣のツバキも けっこう立派・・・

 

う~んと離れて 菜の花畑越しに全景を・・・

残念ながら電線が入っちゃうんだなぁ・・・

 

曇りがちではあったけど 気温は上がった・・・

あと1~2日で 一斉に開花しそうな雰囲気・・・

 

サクラ見物の人も 次から次へとやって来た・・・

サクラの花の下では 皆さん良い笑顔・・・

いつまでも この平和な日々が続きますように・・・・・

 

              本日もご訪問いただき ありがとうございました・・・・・♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐奈川の桜 開花状況・・・... | トップ | 佐奈川の桜 開花状況その2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。