JF2KRHのアマチュア無線移動運用とコンテスト参加記録

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に無線のこと、無線以外のこといろいろと書いていきたいと思います。

神奈川県平塚市 (湘南平) 移動運用         2016-10-15

2016-10-17 22:32:24 | 移動運用(コンテスト以外)

週末、首都圏に居る子どものところに出掛けましたが途中、湘南平に寄り道です。
湘南平での運用は今回、初めてになりますが今回、車の中は届ける段ボール箱でいっぱいなので
無線関係の荷物は最小限、軽装備です。

 

展望台

 

 

駐車場では木に引っ掛からない奥側の場所に駐車し430Mのシングル八木を設置。

 

 

展望台から見るとアンテナが樹木でブロックされているのが、よくわかります。


広場でアンテナを三脚に設置して運用した方が飛びは良さそうです。
が、今日は三脚も三脚用ポールも持っていないので駐車場で運用開始です。

 

展望台から見た広場。

 

運用第1局目は地元のJH1SEF局、QSO後にこちらにお見え頂くとのことで
しばらくするとバイクで上ってこられました。名刺交換しアイボール。
SEF局には売店のアルコールゼロの甘酒をご馳走になりました。ありがとうございました。
その後、平塚市移動のJG1WSB局とQSO。WSB局もQSO後にこちらにお見え頂きました。
立て続けのアイボールQSOでしたが両局とも、わざわざこちらまで上ってきて頂き本当にありがとうございました。

駐車場は樹木で囲まれているため残念ながら遠くとは交信できませんでしたが
50局ちょっとQSO。各局ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 全市全郡コンテスト  ... | トップ | 2016 オール千葉コンテストは... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (JL1LOF)
2016-10-18 08:15:37
この度はサービス頂きありがとうございました。またいろいろお話させて頂きありがとうございました。おかげさまでコツコツと積み上げできています。8エリアの雪はすっかり失念していました。積もる前に交信を図らないといけないですね。大阪に行きたいですが物理的に困難なのでコツコツといくしかないかなと思ってます。
Reありがとうございました (JF2KRH)
2016-10-18 23:51:24
LOF局こんばんは。千葉コンテストはエントリーを辞めました。そもそもコンテストも途中でやめてしまいましたが、、、(笑)
帰り、袖ヶ浦市での運用ではQSOができてよかったです。今後、未交信地区のサービスをしますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。