JF2KRHのアマチュア無線移動運用とコンテスト参加記録

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に無線のこと、無線以外のこといろいろと書いていきたいと思います。

静岡市駿河区(大谷川河川道)移動運用     2017-06-17

2017-06-18 17:39:29 | 移動運用(コンテスト以外)

今日は午前中、少しだけ時間ができたので、ご近所の大谷川へ行ってきました。
最近、21MHzのコンディションがいいのでいつものダブルバズーカではなく2エレHB9CVを設置。

 

運用開始時には既にオープンしていて近距離も遠距離も聞こえていました。
ただ、アンテナのマッチングが思うようにいかず21.200MHz付近のSWRが高く
仕方がないのでバンドの高い方でCQを出しはじめます。
短い間時間でしたが全エリアQSOできAJDの完成です。
コンディションが良いのでこのまま続けたいところですが午後は家内が車を使うため泣く泣く午前中で撤収、自宅まで5分も掛からず帰ってきました。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 山梨コンテスト 相模原... | トップ | 2017 6m AND DOWN コンテス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-22 00:50:33
21MHzで1DayAJDは素晴らしいですね。この日はコンディションよかったですよね。近くに移動ポイントあると手軽に無線できていいですね。
Re:Unknown (JF2KRH)
2017-06-22 21:39:14
コメントいただきありがとうございます。
お名前が未記入なのでわかりませんが当日、交信いただいた方でしょうか?
この日は2時間弱でAJDが達成でき素晴らしいコンディションでしたが、長々と移動運用ができず残念でした。
またいろいろな所に移動していますのでよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。