JF2KRHのアマチュア無線移動運用とコンテスト参加記録

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に無線のこと、無線以外のこといろいろと書いていきたいと思います。

USJ ユニバーサルスタジオジャパン    2017-6-10

2017-06-13 23:54:53 | 旅行

食品会社の懸賞でチケットが当選し、子どもとUSJに行ってきました。
金曜日の真夜中に出発し、朝5時半に到着。
節約のため、オフィシャルな駐車場ではなく近くの安いコインパーキングに駐車し正面玄関に向かいます。
既に100人程度は並んでいて、6時過ぎに外側のゲートが開きました。
外側のゲートをくぐり正面各ゲート前に移動、スタートダッシュしやすい真ん中寄りのゲートが人気で
両端は距離的に不利なのですが、空いていたので右端の方へ並び、前から2番目でした。


USJは混雑の程度で開園予定時間より早くオープンしてくれますが
今日は1時間前の8時に開門になりました。
子どものリクエストにより、今年4月にオープンしたミニオンパークの
「ハチャメチャライド」へ開門と同時にダッシュで向かいます。
が、この場所、ゲ-トから一番奥側で距離が長くて長くて、とても走って行けません。(笑)

 


それでも朝一番なので、ほぼ待ち時間なしでライドへ乗れました。
ライドから降りてきた時には、なんと3時間待ちの列になっていました!!!
バック・トゥ・ザ・フューチャーの跡地にできたエリアで今、一番人気のアトラクションです。
ミニオンなので子供向けと甘く見ていましたが、このライドはかなり堪えます。

 

今日は開園してしばらく、ハリーポッターのエリアは入場整理券なしで入場可能でした。
このエリア、思っていたよりも広い敷地でお城も巨大で街並みも映画の雰囲気を出しています。
そして本日の最大の試練は、このエリアの「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」!!!
このライド、先ほどの「ミニオン」や「スパイダーマン」等のライドの比ではありません。手加減なしです!!!
映像の動きが速く、ライドも思っていた以上に動きます。
もう途中から目は開けていられず、映像を見てなくてもダメージは大!
アトラクション終了後、しばらく再起不能状態です。(@_@)

私は、もともと三半規管が弱くメニエル病患者、ライドで酔わないはずがない。
というか健康な人でもこのライドはヤバいかと思います。

 

ターミネーター 2:3-D

 

フライング・ダイナソー (さすがに、これは乗れませんでした。)

 

ウォーターワールド

 

ジョーズ

ミニオン・クッキーサンド

 

途中、休憩時間(再起不能時間)がありましたが、映画大好き人間なので
なんだかんだで、USJを一日楽しむことができました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 オール神奈川コンテスト... | トップ | 2017 山梨コンテスト 相模原... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (にわ山の会)
2017-06-16 22:36:34
当選おめでとうございます♪
そんなこともあるんですね。
私にはあまり経験がなく笑

USJは行ったことありませんが、
ブログを読んでハリポタのは乗ってみたいと
思いました。
ミニオンサンドは色がどぎついですね。
さすがUS!!
Re:祝 (JF2KRH)
2017-06-18 17:19:51
にわ山の会さん、こんにちは。
キューピーマヨネーズのプレゼント企画で本当は5月末の貸切DAYイベント招待だったのですが、その日は都合がつかず残念でした。ただ、チケットは6月末まで有効だったので普通に入園でしたが充分USJを満喫してきました。
一昨年のキューピーのプレゼント企画では、当選品がキューピー人形でした。(笑)

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。